ハワイヨガ留学とお役立ち情報を発信!

スタッフブログ

スタイル別ヨガ♪

2017年10月19日(木) Category : その他

Aloha★! Mana Yoga Hawaii担当の五十嵐です(^o^)/

10月も後半になり、一気に冬のような気温になりましたね(^^;)
10月に気温が12℃までしか上がらないのはなんと47年ぶり!と先日ニュースで報道されているのを見ました。
しかし、来週からはまた少し暖かくなるようなので、温度差で体調を崩されないよう気を付けてくださいね。

さて!
体幹が鍛えられて、年齢を重ねるごとにキレイな体であり続ける為に始めてみたいといわれるヨガですが、
ひと言で「ヨガ」と言っても、何をポイントにしているかの違いでスタイルは様々です<(_ _)>
そこで今回はスタイル別のヨガをご紹介いたします♪


・数あるヨガの種類の頂点ともいえる「ハタヨガ」
・精神的な訓練要素が強い「シバナンダヨガ」
・妊娠中の方でも安心して行える「マタニティヨガ」
・集中力が高められる「アイアンガーヨガ」
・高温多湿の空間で行う「ホットヨガ」
・連続ポーズが続く「ヴィンヤサヨガ」
・健康増進に!「アシュタンヨガ」
・ねじりでシェイプアップ「パワーヨガ」 など・・・

このようにヨガには、スタイルによてヨガの種類が変わってきます!
また、今ハワイや日本で流行っている「SUPヨガ」もありますよね★

まずは、日頃のストレスや体のダルさを軽減して健康な体を手に入れる為に、
カロリー消費度の低いヨガから始めてみませんか?

詳しくはこちらから

Mahalo

IMG_3143

Page Top

© 「MANAYOGA HAWAII(マナヨガハワイ)」 All Rights Reserved.