ハワイヨガ留学とお役立ち情報を発信!

スタッフブログ

ホオポノポノって??

2017年03月16日(木) Category : その他

皆様Aloha〜♪♪
Mana Yoga Hawaii担当の鈴木です。
3月も中旬、皆さま、White Dayは楽しい思い出が出来ましたか??
美味しいものを召し上がれた方も、ダイエット中で我慢した方も…。
一緒にYOGAを楽しみましょう♪

さて、YOGAにご興味のある方、ハワイが大好きな方、
「ホオポオポノ」という言葉はご存知ですか??
これはハワイの伝統的な問題解決法です。
といっても、漠然としていて、いったいその実態がなんであるのか、
分かりづらいですね…。
実際私も、この言葉をどう活用すればよいのか、
上手に説明ができないところです(すみません(-_-;))

自分ではどうしようもないとき、行き詰ったとき、
そして感謝したいとき。
心の中でその気持ちを唱えることを指します。
「ありがとう」や「ごめんなさい」そんな簡単な言葉を唱えるだけなのですが、
それが結構難しかったりするんですよね。
しかしそれを意識的に、自ら発することで、
潜在意識から問題を解決することの出来る、
いわば「おまじない」のようなものでしょうか。

即効性があるわけではありませんが、心を浄化してくれる、
魔法です。
YOGAの精神に、通ずるものがあると思いませんか??

ヨガを日常に取り入れたい方、一緒にハワイヨガの「ホオポノポノ」を取り入れてみましょう♪
これで身も心も、少しずつ浄化できるのではないでしょうか。

「ホオポノポノ」について詳しくは、こちらをチェックしてみてください(^^♪

 

24

Page Top

© 「MANAYOGA HAWAII(マナヨガハワイ)」 All Rights Reserved.