ハワイで不動産

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイで不動産

アロハ~!ハワイファン担当の本多です。
来週ハワイに出張に行ってきます^^/
何をしに行くのかと言いますと色々なんですが、
ハワイの不動産周りや新たらしくウエディングサロンがオープンするので
準備などきっと大忙しになると思いますflair

以前にも一度ハワイの不動産周りをしたのですが、
一言に物件といっても本当に選ぶ基準で金額もピンキリですね。
新築が良いと思えばもちろん億マンションですが、
築年数が経っている物件も言われなければ築浅に見える物件が多かったり
見ていてすごく楽しいです。
もともと不動産の仕事をしていたので、物件にはけっこう口うるさいほうですwink

日本では物件を購入するとなると、一生ものと考えて
自分の理想にぴったりくるものを探しますよね。
それがなかなか見つからなくて、マンション購入ではなく一戸建てを
新築されたりするという事も少なくないと思いますが・・・
ハワイでは賃貸ではなく購入でも、何年かすると住み替えていくかたが多いんです。
住み替える理由は様々ですが、引越しする度にグレードを上げていくので
いきなり理想どおりの物件は無理でも、だんだんと近づいていくといった感じです。
習慣的に購入⇒売却⇒売却金をもとに購入というスパイラルなので、
億マンションに近づいていくというわけですね。

考えられない~と思う方も多いかと思いますが、
いざハワイに移住したらきっと当たり前になりますよwink

2014年01月23日 (木)ハワイ不動産について

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ