ハワイの紫外線対策

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイの紫外線対策

Aloha♪
ハワイファンの田中です!

あっという間に5月になりましたね!
日中は暑いくらいですが今の季節の爽やかな気候が好きです。

ハワイの季節は大きく分けて乾季と雨季があります。
(乾季:5月~10月、雨季:11月~4月)

現在は、ハワイのベストシーズンです!

雨季と言っても乾季に比べると少し雨が降りやすいだけです。
私がハワイへ行った4月は雨期でしたが、約2週間毎日快晴でした!

朝と夕方は雨が降りやすくなりますが、
雨が降ってもすぐに止み、晴れ間が広がりました。

毎日日焼け止めをたっぷり塗って美白を保ってきた
私の肌でもハワイの強烈な日差しには負けて
こんがりと焼けてしまいました。

ハワイの紫外線は日本の約3~6倍だそうです!

朝日焼け止めを塗っても数時間後には汗などで
落ちてしまい効果が無くなるのでこまめな塗り直しが必要です。

また、目からも紫外線が入り、メラニンが育成されてしまいますので
サングラスなどをかけた方がいいです。

常夏ハワイは南国ですので年中紫外線対策をしてくださいね!

ハワイ移住計画委員会「ハワイファン」ではいつかハワイに住みたいと思っている方、
ハワイ移住を検討されている方向けの盛りだくさんの情報を公開していますので是非ご覧ください!

DOA_7027

2017年05月04日 (木)ハワイおすすめ情報

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ