ハワイヨガ留学とお役立ち情報を発信!

スタッフブログ

Kaneana 洞窟

2019年06月26日(水) Category : その他

ALOHA!
マナヨガハワイブログ担当のYukinoです。

 

先日、神秘的な洞窟に行って来ました。

オアフ島西海岸沿いにある、「Kaneana Cave (カーネアナ洞窟)です(^_^)

こちらの洞窟、なにやらパワースポットらしくて、調べてみたら、

大地の子宮とも呼ばれていて、この場所で瞑想するとエネルギーを得ることができるそうです、

何かやり直したい、生まれ変わりたいなど思っている人にはオススメだそうですよ!

 

また、一説によると、サメの神カモホアリイ(火の女神ペレの兄)と

カレイという人間の女性の間に生まれたサメと人間のハーフ、ナナウエが住んでいたとネットで出てきました。

なんとも、ハワイらしい伝説ですね(^_^)

 

洞窟の反対側には、車を停めるスペースがあり、「KANEANA」と彫られた白い石碑が見えます。

IMG_8989

洞窟の入り口は、神聖な場所だからか、人の手が加えられておらず、

奥まで入って行くには勇気が必要だったので、お天気もイマイチで暗かったので、

入り口で諦めてしまいました、、、

IMG_8987

 

洞窟の中はひんやりとしていて、この洞窟は魂の通り道と言われているそうです。

スピリチュアルなことにご興味ある方は是非行ってみて下さい(^_^)

 

 

ヨガハワイ留学・ヨガレッスン・ヨガスクールハワイは『マナヨガハワイ』へ

詳細はこちら>>>

Page Top

© 「MANAYOGA HAWAII(マナヨガハワイ)」 All Rights Reserved.