ハワイヨガ留学とお役立ち情報を発信!

スタッフブログ

ヨガの効果

2019年12月25日(水) Category : その他

Aloha

マナヨガのmachikoです。

 

IMG_0358

日本でもヨガは大変人気があります。私も昔ホットヨガをしにヨガスクールに通っていた事があります。

あまり趣味と言う趣味がなかったのですが、久しぶりにはまったものがヨガでした。

ヨガの良い所は、運動神経がない方、体が硬い方でも無理なく行っていただける所なんです。

私も運動神経は最悪ですし(それもあってスポーツが苦手なんです…)体もかたいです。

でもヨガは楽しみながら行う事が出来ますよ!!

まず感じる事が、筋肉は鍛えるのではなく緩める事がとっても大切なんです。そして筋肉を緩めてあげると本当に気持ちが良いんです。

鍛えようと思うとどうしても苦しい気持ちが先に来てしまいますが、緩めてあげると心地いいです。

また、筋肉を伸ばす感覚もとても心地いいです。

リンパの流れも良くなりますし、血の巡りもとても良くなります。

また、汗をかく事もとても重要です。特に寒い時期は普段の生活で汗をかく機会がめったになくなります。

そんな時ヨガを行うと心地いい汗を感じる事が出来ます。

激しい動きではないし、そんなに汗かかないでしょ?と思っているかた、是非一度行ってみてください。

思ったより多くの汗をかく事にビックリすると思います。

Page Top

© 「MANAYOGA HAWAII(マナヨガハワイ)」 All Rights Reserved.