スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2019年10月20日 (日)

互いに笑顔で居られることが大切です。

Category : その他

皆さまこんにちは♩
シニア婚活担当の酒井です!

10月も中旬になり北国では雪虫が飛び始めてきました。
紅葉はこれからと思われますが冬の到来の近さも感じられる季節になりました。

最近は”年の差恋愛”を題材にした恋愛漫画が流行っているような気がしますね。
中でもこの前ドラマ化していた『長閑の庭』というドラマは主人公は女子大生という二十歳前後にたいして相手役の大学教授は64歳でした。
なんと歳の差40歳ですね。
ここまで来るとファンタジーやメルヘンの類の話のような気がしましたがそんな『長閑の庭』の主人公役を演じた女優橋本愛さんがこの前バラエティ番組にゲストで来ておりまして流行り言葉をとてもよく使うのだと仰っていました。
何故使うのかっと言いますと。
『流行り言葉はすぐに使われなくなって消えてしまう儚いものだと感じるから』
だそうです。
私この言葉には大変驚きました。
流行り言葉なんてどこか俗物的で汚いイメージを持っていたからです。
しかし橋本愛さんの話を聞いたらとても壊れやすいはかないもののように感じました。

最近中高年の婚活パティーを開催したのですが男性のお客様にとても楽しく場を盛り上げている方がいらっしゃいまして。
相手も自分も笑顔でいることを気にかけているのかなっと感じました。
話題をたくさん持っている方だったのでしょう。
流行り言葉なんてのは共通の話題として面白いと思うので気にしてみてくださいね。
シニアや歳は関係なく話題というものは大切であるとわたしは考えています。
皆さまの婚活によいパートナーが見つかることを心より願っております。

DSC_0956 (2)

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.