スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2022年07月20日 (水)

酷暑のパーティーの注意点

Category : スタッフブログ

シニアの皆さん、こんにちは!シニア婚活担当です。
暑いですね…ここ数年の暑さは命の危険すら感じるレベルです。
私が子供のころは裏の川からくる風で、真夏でも涼しく寝られていたのですが…いまはクーラーが無いとまともに寝られません。
人工的な風が嫌いという方もいるかとは思いますが、熱中症予防のために適切に冷房を利用しましょうね。

さて、真夏の中高年向けパーティーに参加するにも注意が必要です。
日差しや湿気、気温があなたの外出を妨げてきます。
「のどが渇いたな」と思ったときはもう熱中症のなりかけなんだそう。水分補給はこまめに行いましょう。
水分だけでなく、塩分も適宜摂って熱中症を防ぎましょう!

服に汗ジミができていると印象が悪いので、さわやかな色の渇きやすい服を着用しましょう。
汗のにおいも、自分ではきづかなくてもかなりにおうものです…
いまは良い汗・におい対策のグッズが販売されていますからしっかり活用しましょうね。
くずれにくい夏用のメイクを使い、こまめに直すことをおすすめします。

日差しを遮る日傘、帽子も必須です。ゲリラ豪雨も起こりやすいので折り畳み傘は必ず持ちましょう。
屋外では無くても大丈夫になりつつありますが、室内ではマスクが要りますから、替えを何枚か持ちましょうね。
万全な対策で、シニア向けの婚活パーティーに挑んでください!
senior_8_19614

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.