スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2016年10月01日 (土)

好印象が残ること

Category : 未分類

みなさん、こんにちは。

シニア婚活担当の鈴木です。

西日本では、雨の日が続いているようですね。

お出かけの際は、十分にご注意くださいませ!!

特に、お車を運転される際は是非とも安全運転を心がけてください。

さて、みなさんは婚活を行うにあたり気をつけている事がありますでしょうか。

言葉使いや表情、ファッションや立ち振る舞いなどなんでも結構です。

最近、シニア婚活を運営させて頂く中で幾つか気になる事がありました。

男性の方に非常に多く見受けられるのですが、女性の方とお話をする際に面接のような話方になっておりませんでしょうか。

少し、振り返ってみてください。相手の事をたくさん知りたい!!と思っておられる気持ちは非常に伝わってきますが、質問ばかりされると女性は疲れますし、女性は男性の事を何も知れずに時間が終わってしまいます。

好印象が残らず、また話したいな。とも中々思って頂けないと思います。

質問を投げかけたら、必ず質問に対して「僕は~」と自分のことも話すように心がけましょう!!

会話をリードしているのは、男性!なのに、とても気使いの出来ると好印象が残ること間違いなしです(*゚▽゚*)

是非、参考にしてみてくださいね!

相手の事を考えて行動する。というのは、婚活中もとても大切なことになってきます。

image2

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.