Let’s compare witch and mummy.
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年10月21日

Let’s compare witch and mummy.

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクールです。

今日は最近のレッスンについてのお話です

皆さん、英語の授業で『比較級』をやったのは覚えていますか

「あ~懐かしいワードだなぁ」と思った方も多いと思います。

中学校で習う比較級も日常生活で使いこなすとなると、大人でもなかなか難しいですよね。

最近子どもたちはその『比較級』にチャレンジしています

もうすぐHalloweenということで、witch(魔女)とmummy(ミイラ)を比べて文章を作ってみました

 

Witch is faster than mummy.(魔女はミイラよりも速い)

 

Mummy is slower than witch.(ミイラは魔女よりも遅い)

 

これ、簡単そうですけど実際に使おうとすると頭の中が混乱してうまく言えないんですよね

子ども達は指示棒を使い、ひとつひとつ確認しながら文章を作ります。

最初は難しそうでしたが、少しずつ声に出して練習を重ねて上手に言えるようになりました

この比較級が使いこなせるようになると、日常生活の会話でも表現の幅がグンッと伸びるはずです

「青いお皿は白いお皿より大きい。」「キリンは猫よりも背が高い。」など、ぜひ皆さんもおうちで文章を作って練習してみてくださいね。

 

 

一方乳児クラスのお友達はクラフトをしました

Halloweenゴーストに可愛いお顔を付けてあげましたよ。

それぞれ個性的なゴーストができて大満足

 

 

今週もお読みいただき、ありがとうございます

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
1月28日(土)の給食・おやつ
preparing for SETSUBUN!
1月27日(金)の給食・おやつ
1月26日(木)の給食・おやつ
1月25日(水)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
Page Top