恋愛対象としてまた会いたいと思われる人に!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

恋愛対象としてまた会いたいと思われる人に!

2010年02月05日 未分類

2月5日(金) 関東地区・銀座お見合いパーティー Iスタッフ

私たちもよく
お見合いパーティーで皆様の前で司会などさせていただいたり、
仕事の場面で人前で話をするのですが、
自分が話をしている最中に、自分の顔を見て話を聞いてくれている人とそうでない人に対して
やはりモチベーションが変わるなと感じますアップ

話は聞いてくれているのかもしれないけど下を向いている人よりも
顔を見て聞いてくれていると思い うれしくなりますニコニコ

自分でもよく気をつけないといけないなと感じる部分では
自分の作業をしている最中でも
人に話しかけられたら
その人の方向を向いて返事をするなど
ちょっとした事で人に対しての印象って変わるものですよね!!

という事で簡単にまた会いたいドキドキ
思われる人になるための10の方法を考えました!

1:笑顔で対応 →顔は大事です!鏡の前で自分の笑顔を研究しましょう(*^_^*)

2:感じのいい対応 →その人、その人に会った対応を考えて対応をしよう!

3:話をよく聞くこと→人は認めてもらいたいというところがあると先生も言っていたように、人の話はじっくり聞いてあげる

4:質問する →これは有名な佐藤
可士和さんがいっていたのですが その人にあった質問をする事でちゃんとこの人は人の話を聞いてくれてたんだと思わせることができる!

5:お願いをしてみる→全部自分でやってみるというのも頼もしいのですが、相手が得意そうだな!と思った事があったらお願いする事で相手との距離が短くなるはず!

6:身だしなみを整えること→特に口臭などには気をつけた方がよい

7:相手をほめる→この人といると心地いいな~という感じを出すことでまた会いたくなる

ここからが特に恋愛に重要!!

8:自分の話は小出しにしておくこと →ちょっとミステリアスの方が後で気になる存在に!?

9:次回のデート内容を提案してみること →次も会いたいという意思を相手に伝える

実際に会う日にちを次回というあいまいな日にちではなく、具体的な日時で決める事が大事です!

10:ちょっと物足りないくらいで解散すること
→ここが大事!すごーく楽しかった!と思うのもいいかもしれませんが、もう少し一緒にいたかったな!と思われれば最高!
自分の楽しいと思ったピークを少しだけ過ぎたなーと思ったときに
「今日は用事が…」「終電が・・・」など
タイミングを見計らう事が大事になりますが、いいと思います。

さて、ちょっとだけ意識して
エクシオのお見合いパーティーにご参加されてみてはいかがでしょうか!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】