スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2020年05月20日 (水)

落ち着いた頃には・・・

Category : 婚活全般について

みなさんこんにちは。シニア婚活担当です。

年始から続くコロナ騒動のせいで毎日慌ただしい日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか?日々、新しい情報が流れ込んできて、状況もどんどん変わっていくので落ち着かない日が続きますよね。

緊急事態宣言が解除される地域も出てきましたから、しだいに日常が戻ってくるのだとは思いますが、しばらくはシビアな状況が続きそうですね。

シニア・中高年向けの婚活は年々盛り上がり、近年では若年層向けの婚活よりも活況しているとすら言われています。近年、さまざまにライフスタイルが変化し、多様な考え方が受け入れられ、生き方にも柔軟性がでてきましたよね。そんな流れのなかで「結婚したい」「パートナーを見つけたい」と考えるシニア男女が急増しているんです。いくつになっても恋愛をしたい、寄り添える人が欲しい、というのは人間がもつ当たり前の感情ですよね。

シニア向けの婚活パーティーは全国に拡大し、参加者も右肩上がりに増えていたところ…このコロナ禍で一度ブレーキがかかっています。「春から婚活をスタートさせてみようかな」と考えていたのに、今の状況下でなかなか動けない方もいるかと思います。残念ではありますが、今は我慢のときですね。

エクシオではシニアを対象とした大好評の婚活パーティーを多数開催しております。感染症禍が終息した折には、ぜひご参加くださいね。

十月 021 (2)

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.