スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2019年09月20日 (金)

元気なシニアたちに共通すること

Category : その他

皆様こんにちは!シニア婚活担当の宮本です。
先日「この会場まで歩いて来たんだよ〜!若者には負けてらんないよ!」というひときわ元気な参加者がいらっしゃいました。

元気で健康な毎日を送る秘訣。それは「日常生活の少しの距離でも車やバスなどを使わずに歩くこと」だそうです。

最近は元気で健康な毎日を過ごすためにスポーツをされる中高年の方々が増えてきているようですね。

軽いウォーキングから登山などの若者でもきっつーいと弱音をはいてしまいそうなスポーツまで!!アクティブすぎる!!!

たしかに最近はトレーニングジムでも中高年を対象としたキャンペーンのチラシや看板を目にする機会が増えましたよね☆

そんなアクティブなシニアの皆様に共通すること。
それは「元気で声が大きい事!!」
婚活パーティーのスタート第一声の自己紹介『こんにちは○○です!宜しくお願いします!!』の声が実に素敵なんです。

緊張される女性の方々は元気な挨拶をして頂くときっと緊張も和らぎリラックスできますよね!!

緊張すると誰だって声が小さくなるものです。でも逆に第一声を大きな声で始めることができたらきっとお相手の方の印象にも残るはずです☆

今一度第一声の声を意識してパーティに臨んでみるのはいかがですか?

少しの変化が新たな出会いやチャンスを生むこともあり得ますよ。

これからの婚活が良きものとなりますように☆★

DSC_1034

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.