スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2019年08月05日 (月)

実は人気のシニア婚活

Category : その他

皆様こんにちは♪シニア婚活担当の福原です♪
私が婚活パーティーの仕事をしていると周りの人に話して、60.70代編とか50.60代編とか中高年を対象とした婚活もやってますよ♪と言うと、みんな「行きたい♪行きたい♪」とおっしゃって下さり、沢山の方に人気のパーティーとなっております。
人生120年時代がもうやってきておりまして、50.60代ってまだまだ半分なんですよ。
昔は60歳といえば、還暦やおじいちゃんおばあちゃんのイメージがあったでしょ。しかし、今や令和時代はみんな元気すぎてぜんぜんおじいちゃんおばあちゃんでない!
「俺また来ちゃったよ〜♪こないだの人と上手く行きそうだったんだけど、またここから頑張るよ」となぜか冬になると来て下さり話しかけて下さるお客様がいらっしゃるのですが、この方お話しをすると「うん♪俺もう70越えてるんだよ。」と言います。お仕事きちんとしているし、筋肉隆々だし、日に焼けた真っ黒い肌に爽やかな笑顔で、とっても素敵♪「70って知らなかった?うそ〜」って、おしゃれだし、私でもぜんぜんお付き合いして良いと思うくらい。
この時代でバブルを経験している方が多くって、女性の方も「あの時みたいにo(^-^)oワクワクするね」「あの良かった時代の話が出来る人と話するの楽しい♪」とお話ししてくださいます。
「婚活パーティーっていうけど、やっぱ私達の時代は色んな事するの好きな人が多いのよ」とお話しくださるように、バイタリティー溢れる方が多いと思います。「昔から歌声喫茶でみんなで歌ったり、海外にみんなで社員旅行に行った時代よ♪会社でクラブ活動とかしてお茶を習ったりしてたのよ。こういう活動があるって知ってたらみんな来るわ♪すごく面白いのに♪」
「知らない人がたぶんまだまだいっぱいいると思うのよ。もっと公民館とか市役所とか商工会議所とか色んな所にポスター貼ったら良いのに」なんてお言葉を頂いてます♪
もっと沢山の方に知って頂ける様に、もっと努力していきたいと思っています。

DSC_0904-e1564563208919-576x1024

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.