走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME スタッフブログ

ランニング婚活スタッフブログ

朝からラン婚

みなさん、こんにちは!ランニング婚活担当の金田です!

先週末は銀座や名古屋でランニング婚活の開催がありました!

みなさま、寒い中、元気にお走り頂いて、ランニング婚活をお楽しみいただけたのではないかと思います♪

朝から汗を流して、素敵な1日のスタートを切りましょう♪

ただ、この時期のランニング後は汗をかいた後はシャワーでしっかり汗を流して体を温めてください!

汗が冷えて風邪をひかないようにご注意くださいね!!

さて、みなさん、あと1か月でクリスマスですね♪

クリスマスに向けてみなさんの出会いをサポートさせていただくために、

エクシオではエンタメ婚活の開催を各地にて予定しております(*^▽^*)

通常の会場でのパーティーとは一味異なった、婚活パーティーに是非ご参加頂ければと思います♪

体験型の婚活パーティーは面と向かってお話しするのが苦手だなぁという方や、

通常のパーティーには飽きてしまったという方に

是非ご参加頂ければと思っております!

クリスマスであと一か月!まだまだ間に合います!

決して諦めずに、婚活パーティーで素敵なお相手の方を是非見つけてください!

ランニング婚活では講師の先生もついてくださりますのでモチベーションアップにつながるかと思います!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!

IMG_1525

思い出話で盛り上がろう!

みなさんこんにちは。

ランニング婚活担当の岩楯です。

みなさんは、どんなランニングコースを走っていますか?

私は、家の目の前に小川が流れる公園があるのでそのまわりや、

土手も近くにあるので、土手を走ることもあります(^^)

 

土手は夕方走ると水面がキラキラしていてキレイですよね♪

実は、小学生のころマラソン大会で使っていた土手なのです!

大人になってもこうして走ることができて、

変わらない自然な環境があることを嬉しく思いながら走っています♪

ちなみに私事ですが、小学生の頃、短距離走は苦手で、

運動会のかけっこでは全く目立つことができませんでしたが、

長距離走は得意だったのでマラソン大会では、

なんと!女子の部1位でゴールすることができました♪

思い出しただけでなんだか暖かい気持ちになります(^^)

 

初対面で、昔の自分の話をすることって、あまりないと思いますが、

次回のランニング婚活パーティーでは、

学生時代の運動会や、マラソン大会、スポーツ大会など

お話で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

出身地域によってもいろいろ異なっていたりして、

面白そうですね!

ランニング婚活パーティーがついに今週となりましたが、ご予約お済みですか?

まだしていらっしゃらない方は、ぜひ、ご予約ください!!

ご予約はこちら☆

みなさまのご参加をお待ちしております。

IMG_9441

 

 

 

2016年07月11日(月)《カテゴリー/ランニングについて,婚活について

朝ランと夜ラン

みなさん、こんにちは。

6月も残すところあと10日となりました。

日中暑いと思えば夜は雨、、、そんな天候が続いてますね。

地域によっては大雨注意報が出ていたり、雷注意報が出ていたり、、、

みなさん気を付けてくださいね(>_<)

とはいえ日中はかなりの暑さですよね!

クールビズの方がほとんどになってきました。

普通にしていても暑いのに、走ったらかなり汗が出て疲れますよね(^^;

「暑さに慣れる」という点から見れば暑い中走るのはもちろん良いことです!

ただ、あまり無理をしすぎると身体を壊してしまいますので気を付けてください。

これからランニングを始めるという方におすすめなのが朝ラン夜ランです。

またいつもは夜ランの人は朝ランに、いつもは朝ランの人は夜ランに

変えてみるのもいいかもしれません(^^♪

朝ラン、夜ランそれぞれメリットがあります。

朝ランですが、一番の魅力はダイエット効果があるということです。

体温・代謝が上がり脂肪燃焼率が高くなるとのことです!

また、景色が良いことも魅力の一つですよね。

ふだん見る景色とはまた違った景色を楽しめます★

夜ランの醍醐味は程良い疲労感ではないでしょうか?

適度に運動した後にお風呂に入り、ふかふかのベッドでぐっすり眠る?

想像しただけで気持ちが良いです♪

こんな感じで、それぞれの魅力がありますので、ぜひ一度お試しあれ!

IMG_5434

2016年06月20日(月)《カテゴリー/ランニングについて

春を探して

みなさん、こんにちは。

今日で2月も終わり、いよいよ明日から3月に突入ですね♪

だんだんと日も伸びてきたように感じます。

日によっては、日中はもう暖かさも感じられますよね!

いよいよ春に近づいてきて、気分もなんだかウキウキしてきます☆

ただ、このシーズンなかなか忙しい人も多いかと思います。

3月は環境の変化が多い時期にもなってきますので、忙しくてなかなか思うようにいかない・ストレスが、、、

なんて人も中にはいるのではないでしょうか?

そういう方は是非ランニングで体を動かしてみてください!

走っていると、嫌な事や辛い事がだんだんと頭の中から抜けていきます。

身体と心のリフレッシュにうってつけですね♪

また、この時期にオススメなのが小さい春を探すことです。

例えば、寒い冬の時期には見ることの出来なかった草花

感じることの出来なかった暖かい風

聞くことの出来なかった小鳥のさえずり、、、

街中に春の訪れを感じる場面がいくつもあります。

体全体で季節を感じることが出来るというのは、ランニングの大きな楽しみの一つです!

目を凝らし、耳を澄ませると春の足音を全身で感じることが出来ます。

ランニングで一足先に春を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

春の花

2016年02月29日(月)《カテゴリー/スタッフブログ,ランニングについて

朝ランをしたくても…

みなさん、こんにちは。

先週の初めは雪が降るなど…急激に気温が落ちましたね。

外にでるのも億劫となってしまいます。

また朝型や夜遅くなると道が凍り、滑るやすくもなります。

足元には十分気をつけてくださいね(^^)

ランニングの際も同様です。

仕事の都合上、朝や夜に行う方がほとんどだと思います。

また朝の日の入りもかなり遅くなっております。

普段だとまだ明るいのに…と6時から走り始めても真っ暗だったり(;_:)

暗い道でのランニングに慣れていないと、女性の方は特に怖いものです…。

気を付けて下さいね(・・;)

さて、そんなことを言いつつも朝ランはとてもいいもの。

朝に脳を刺激するだけで、脳の活性化がかなり違います。

リフレッシュされるだけでなく、昼間の睡魔にも影響が!!

朝起きてすぐに脳に刺激を与える方は、長時間の睡眠を求めず、時間を有効的に使えるそう。

ショートスリーパーになりたいとは思わないけれど、

睡魔をできるだけ少なくしたいという方には効果的です(*^_^*)

また寝る前のランニングはこのことからよくないそうです。

寝る前が脳も体も休めることがよいとのことなので、夜に体を動かしたい場合がヨガ等がおすすめです!(^^)!

 

 

2016年01月25日(月)《カテゴリー/ランニングについて

エクシオランナー予告

皆様こんばんは。
今日は気分転換にランニンググッズを見に行きましたが、
暑くなってきたこの季節は、熱中症対策のコーナーも充実しており、
様々なサプリ、飴、飲料などが置いてありました。
皆様も楽しくかつ安全に走るために、水分補給、塩分補給、気をつけてくださいね。
ランニンググッズを見た帰りに、外貨交換へ行ってまいりました。
裏表と書いてある人物も違うんですね。
今週、海外のどこかで、南半球で、エクシオランナーが出没するかもしれません。
見つけたら、婚活がうまくいくかも。。。
目印は黄色のTシャツです。宜しくお願いします。

2013年07月03日(水)《カテゴリー/ランニングについて,婚活について

パブリックビューイング

皆様、こんばんは。
季節の変わり目、体調はいかがでしょうか。
皆様が元気にお過ごしであることを願っております。
さて、本日は2014年サッカーワールドカップinブラジルの出場決定をかけた試合。
後半の後半、オーストラリアに先制されるも、ロスタイムのPKにて同点。
日本は、5大会連続5度目の出場を、ホームで初めて決めたということもあり、
さぞ街中も賑わっていることでしょう。
パブリックビューイングでも多くの人が集まるサッカー観戦。
趣味の共通点から、更に踏込み、共有するということが、盛り上がりのポイントでしょうか。
共通点よりも、共有することが、出逢いには大切だと思っております。
ランニングに関して、パブリックビューイングを活かした婚活を考えてみようと思いながらも、
駅伝やフルマラソンは、競技時間も長く、全体もなかなか追うことが難しく、
パッと良い案が浮かんできませんでした。今後、考えていきます。
何はともあれ、サッカーワールドカップ出場決定、おめでとうございます!
おめでたい時に食べようと思っていただるまのせんべい解禁です!
皆様にも良いことがありますように。

 

2013年06月04日(火)《カテゴリー/スポーツについて,ランニングについて

幸運の黄色のTシャツ?


先週末から肌寒い日もあり、寒暖差の中、皆様、元気にお過ごしでしょうか。さて、本日はみなとみらい周辺にて、10キロ程、エクシオランナーが走りました。通り過ぎる方の中には、「婚活パーティー」や「エクシオ」とTシャツの文字を声に出して読んでくださる方もいらっしゃいました。

どこかで皆様の素敵なご縁と繋がれば幸いです。あなたの住んでいる街にもエクシオランナーが出没するかも。

そして、見かけたら、素敵なご縁に恵まれるかも?皆様にお会いする機会があれば嬉しいです。

2013年04月24日(水)《カテゴリー/ランニングについて

スズメバチの力

皆様、こんにちは。先週は大荒れの天気、大丈夫でしたか。
木々も桜色が占めていた割合も徐々に減り、その分、緑が映えてきました。
暖かくもなり、走りやすいですね。

皆様は走る前や走った後、必ずすることや口にするものはありますでしょうか。
私は、長めに走りたい時やレース前は、走る前にこれを飲んでいます。気持ち的な部分も含めて、頑張りがききます。
飲料、錠剤、粉末、ジェル、多種多様、いろいろなメーカーがありますが、皆様のおすすめはありますか?
ランニングという同じ趣味があると、話してみたいことも多く、ワクワクします。

1日に100kmも移動するスズメバチ。私も走行距離を伸ばしていきたいです。

2013年04月09日(火)《カテゴリー/ランニングについて

GPS機能付き時計

みなさん走る時はどんな時計を使っていますか?私はガーミンのGPS付きの
時計を使っています。最初はG−SHOCKを使っていましたが、こちらの方が、
走った距離もスピードも出るので、非常に便利です。また1キロごとのラップも
出るので、フルマラソンを走るときなどはペースメーカーとしても使えます。私は
ホノルルマラソンを走った時は、ほとんどこの時計でスピードと距離を把握して
いました。コースに中表示されるタイムはスタートの号砲がなってからのタイム
ですので、正直自分がスタート地点を通過した時のタイムとはズレがあります。
でも、この時計があれば、スタート地点からの距離と時間をほぼ正確に把握
することができます。そのため、私の完走後のタイムは、この時計とほぼ一緒
でした。また、パソコンにつなげば、いつどのくらいの距離を走ったかわかるので、
日記をつけなくても自動的にランニング記録を作ることができます。まだGPS機能
付きの時計を使ったことのない人はぜひ使ってみてください。

2013年03月16日(土)《カテゴリー/スポーツについて,ランニングについて
13件中 / 1〜10件 次のページ>
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ