走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME スタッフブログ

ランニング婚活スタッフブログ

いつもランニングされている方は一体どのくらい走っているのでしょうか?

皆様こんにちは♪ランニング婚活担当の福原です。
12月は忘年会を4回もして、1月にですね友達の家のおせちまで食べて、今度は新年会して・・・まぁ皆様もうすうすお分かりだと思いますが、私のお腹周りは少し成長してきておりますよ笑。
今年こそ運動を習慣にしなければ!!と毎年絵に描いた餅になっております。

ランニングを習慣とされている方にお伺いすると、仕事もしてランニングもして疲れない?とよく聞かれるそうですが、走っている間色々考えたり、無の状態になったり、で案外スッキリするんです。とおっしゃっていました。
私も行ってみようと近所を走り出したのですが、すぐに歩き出してしまい、結局はブラブラ散歩になりました。。。しかし、ものすごく近くにスリランカカレーのお店を発見して、こんな所に神社あったのか?と車で走っていると気付かない発見がありましたよ♪ランニング良いかも?と思いました。
ランニング婚活ではだいたい2キロぐらい走ります。
いつもランニングしている人やこれからランニングを始めたい人や、運動の得意な人がお集まりになりますよ♪一緒の趣味の人だとお話がはずんで楽しいですよね。
ランニングコーチが婚活パーティーに付きますので、自己流で頑張っている方はこの婚活パーティーを機会にコーチに色々聞いて下さいね♪

婚活パーティーといいますが、まずは出会いが大事です。一緒に走れる仲間を探したいなと思いましたら是非ご参加頂ければと思います。

 

IMG_1489

 

 

2019年諸突猛進★好スタート

みなさんこんにちは、ランニング婚活担当の吉田です♪


小学生の時に発表した、今年の目標、今月の目標、今日の目標。

一生懸命考え、みんなの前で発表したり、掲示したりと子どもの頃はある種義務のような感覚でしたが、案外それはとても大切なことだったなと気付かされます。


大人になって目標を公言するのって勇気がいるし、出来ない目標を掲げたところで苦しくなるだけです。


ジムに行きたい、運動しなくちゃ、何キロ痩せる...と考えていてもモチベーションが上がらなければ続きません。


そして今年こそ素敵な彼氏、彼女を見つけたい、そんな方はランニング婚活をお勧めします!


定期的に開催されるランニング婚活はハードなものではなく自分のペース、相手のペースに合わせながら楽しめ、異性の人と出会えるものになっています。


空気が澄み、さわやかな朝にランニングをすれば心も体も元気になります。


1回のランニング婚活で運命の人を見つけるのではなく、運動を楽しみながら好きな人を見つけることを目標にゆっくりと婚活をしませんか?


無理なくそして楽しみながら出会いを見つけるランニング婚活(^^♪


毎回多くの方にご参加頂き、ご好評頂いております!みなさんのご参加お待ちしております♪

 

IMG_5553

【 恋に走れ!! 】

こんにちは(^-^)/ ランニング婚活ポータルサイト担当の崎山です。

10月、福岡の福津市と宗像市を結ぶ、実業団女子駅伝大会で2区の選手がゴール手前200mで転倒、骨折、その後、四つん這いで進み、両膝に血を滲ませ、3区の選手にタスキをつないだ!!
賛否両論はありましたが、前代未聞の衝撃的なニュースに、私は涙が止まりませんでした。
皆さんは、どのようにお感じになられましたか?

さて、本年もいよいよ余すところ半月を切りました!!
みなさま、素敵な出会いはありましたか?
恋は実りましたか?
愛は育めましたか?
平成最後のクリスマスは素敵なお相手と過ごせるといいですね?

エクシオでは様々な企画で婚活パーティーを開催しています。
その中で、ランニングパーティーは、婚活とランニングを同時に楽しむことが出来る画期的なパーティー!!
走ることが好き!ランニングに興味がある方にご参加いただくこのラン婚。
話し下手でも、ランニングという共通の話題で盛り上がること間違えなし!!

コースの一例
東京 緑がいっぱい → 皇居周辺でRUN
横浜 夜景をバック → みなとみらいでナイトラン
福岡 ランニングファンの聖地 → 大濠公園

走りながら運命のお相手と出会う?
本年も、ランニングDE婚活!! 全国各地で大いに盛り上がりました!!

ランニングが好き 恋人なし そんな方にエールを贈ります(^-^)/
来年は ★ ★ ★ 恋に走れ!! ★ ★ ★

 

IMG_1195

【 走ってて良かった!! 】

こんにちは!!
走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」担当の崎山です!!

夏場は暑くて、スポーツは敬遠していましたが、11月ともなると、怠けていた体を温めるのにランニングは良いですよね。
私は、かつて市民ランナーでした。
もともと陸上部で、走ることが大好きだったので、地元で開催されるマラソン大会には、欠かさず参加していました。
そうしているうちに、沢山の仲間が出来、その中に全盲のランナーと知り合う事がありました。
友好を深めるうちに、この全盲のランナーの伴奏者を務めることになりました。
彼女は日本初、盲導犬と一緒に走るランナーで、話題となり、書籍化、そして映画化され、私も、伴奏者役で映画に出演しました。
そこから、どんどん輪が広まり、彼女は講演会などに引っ張りだこ。
私自身も、講演会や福祉アドバイザーといった経験をさせていただく事ができました。

好きな、ランニングで、自分の世界がこんなにも広がるとは、予想もしなかったのですが

「走ってて良かった!!」とつくづく出会いに感謝しています !!!

好きなもの、趣味などが共通していると、相手との距離がグッっと近づきます。
それが、ランニング好きならば、出会った瞬間から、「ランニング」という趣味の共有が成立するわけですから、打ち解けるのもはやいですよね。

もし、あなたが、ランニングを通して、友達の輪を広めたい。
一緒に走ってくれる、異性の友達が欲しい。
婚活中だが、なかなか趣味が合わない。
そういう方に「ランニング婚活」は、自信を持ってオススメです!!

? 素敵な出会いがきっとある ?
同じ歩数で同じコースを走ってみませんか!!

現在募集中のランニングパーティーはコチラで検索してくださいネ!!

 

IMG_1164

 

 

『スポーツや恋のきっかけ作りとして?』

皆さまこんにちは!ランニング婚活担当の伊藤です。

やっと過ごしやすい季節の秋が到来しました?

猛暑続きでだれてしまった身体を、エクシオのランニング婚活でシャキッと元に戻しませんか?☆

ランニングを始めようと思われても、お一人で始める場合はまずウェアを揃えたり、コースを考えたり、準備することを考えるだけでおっくうになってしまいますよね。

それに、1人でランニングをするって始める時は少し勇気がいりませんか?

女性は特に走るコースや時間帯にも注意しなければなりませんし、一口にランニングといっても実際に始めるのは大変なことだと思います。

エクシオのランニング婚活が、そのような方のスポーツを始めるきっかけになっていただければ、と思います。

また、エクシオのランニング婚活ならランニングを楽しむだけでなく、もちろん!素敵なお相手と巡り会うことだって出来ちゃいます。

出逢いのきっかけがスポーツ?なんだか、爽やかでとても素敵な響きですね?

運命のお相手と巡り会えたのなら、お付き合いを始められた後もランニングが共通の趣味になりやすいですし、お相手の方とより早く関係を深めていくこともできると思います(*^^*)

走ることが苦手な方でも、スタッフがサポートさせていただきますので安心してご参加ください?

お一人でも多くの方にご参加していただき、皆さんでスポーツの秋を満喫しましょう!

aa

ランニング婚活の攻略はこうだ!

ますます、日差しが気持ちの良い季節となって参りましたね!

新成人になられた方は、リフレッシュな風を職場でも吹き荒らしてますか?

ランニング婚活も、夏に向かえば向かう程、

良い時期となってきました。

ランニングを通しての出会いは、ゲレンデで恋をするのと似た効果があるって知ってましたか?

?ランニングパーティーの攻略ポイント

普段の座って会話をするスタイルの婚活パーティ―とは違い、

動いている姿は、その方の本能というか、

センス、感覚、本質が見えるように思います。

走り方ひとつで、運動神経が良いか悪いかなんとなくわかっちゃう、、、

そんな感覚です。

男性の方はとくに、女性の方は、

男性の自然な体の動かし方にドキっとする瞬間があることを、

頭の片隅に入れておいてください。

ただ、片隅で良いです。

意識しすぎると、不自然な動きや表情になってしまって、

逆に効果が下がってしまいます。

女性の方は、露出を演出するのはNGです。

スポーツに対して、ふわふわした印象は、スポーツマン男性から見ると、

軽い女性の印象に繋がりやすいです。

ランニングをする姿で出会ったあとの、私服デートもドキドキのタイミングですので、

この内容はまた今度ご紹介いたします!

是非、ランニング婚、スポーツ婚でさわやかで、熱い恋をしてくださいね!

bo-ru

2018年04月15日(日)《カテゴリー/スタッフブログ,ランニングについて

あなたのオススメランニングアイテムは?

ランニングアイテムも、

そろそろ冬の物から、春夏のランニングアイテムに衣替えが必要となって参りました。

お気に入りのアイテムも、ランニングと出会い、求めたアイテム。

思い入れも大きいと思いますので、来年の秋冬に備えて、

キレイに干したり、拭いたり、洗濯をして、しまってあげましょう。

ちなみに私のお気に入りアイテムは、

5本指ソックスででした!

少し生地の厚手のものでしたので、来年までお休みして頂きます。

かなり履いたソックスはさよならを決めていたので、

キレイな分を来年の楽しみにしたいとおもいます。

皆様には、お気に入りのアイテムはありましたか?

?ランニングアイテム集

春は出会いの季節ですので、

ランニング婚活も素敵な出会いが訪れるかも知れません。

是非、ランニング婚活/スポーツ婚活の特別な衣装である、

ウエアやシューズも流行を取り入れたオシャレなアイテムをGETして、

ランニングを介した異性の方との素敵な出会いにつなげましょう。

ランニング婚活イベントも、2018年も続々と企画中です。

いざ、ランニング婚活に参加をするというときに、

かっこいい走り姿をアピールできるように、

お花見シーズンも利用しながら、楽しんでトレーニングに励んでみてくださいね。

 

0315ラン婚

 

 

 

 

2018年03月15日(木)《カテゴリー/スタッフブログ,ランニングについて

フルマラソンを完走したい

ランニングを介して、様々な出会いを応援するランニング婚活では、
婚活以外の情報も、こちらのサイト内で掲載しております!
ランニングをしながら婚活がしたいとお考えの方は、
すでにマラソン、ジョギング、ランニング、走ることに対しては、
経験がお在りの方が多いと思いますが、
フルマラソンを完走したことがない方もきっといらっしゃるはずです^^
婚活は自分磨きににもなるとよく耳にすることがあると思います。
特にランニング婚活では、走ることへも異性へのアピールにも自分磨きが大切です。

フルマラソンを完走するカラダ作り

いかがでしょうか。
まずは、短期目標を決めながら、LSDトレーニングを実行してみましょう!
走ることへの習慣化に関しては、
2つのパターンを用意しても良いと思います。
朝に走るパターン:朝日の力を浴びて颯爽と!午後の活力に繋がります。
夕方に走るパターン:一日の心身の疲れをリフレッシュ目的に!
社会人の皆様にとっては、毎日ほぼ同じルーティンな様子でも、
実は、明日は朝がいつもより少し早いんだよな。
今日は仕事早く終わる日だ!などなど微々たるものでも時間の変動があると思います。
ワンパターンに囚われてしまうと、縛りという考え方になって楽しめなくなる場合も
ありますので、是非2パターンでフルマラソンを完走出来るカラダ作りをしてみてくださいね。

1

2018年02月15日(木)《カテゴリー/ランニングについて

朝からラン婚

みなさん、こんにちは!ランニング婚活担当の金田です!

先週末は銀座や名古屋でランニング婚活の開催がありました!

みなさま、寒い中、元気にお走り頂いて、ランニング婚活をお楽しみいただけたのではないかと思います♪

朝から汗を流して、素敵な1日のスタートを切りましょう♪

ただ、この時期のランニング後は汗をかいた後はシャワーでしっかり汗を流して体を温めてください!

汗が冷えて風邪をひかないようにご注意くださいね!!

さて、みなさん、あと1か月でクリスマスですね♪

クリスマスに向けてみなさんの出会いをサポートさせていただくために、

エクシオではエンタメ婚活の開催を各地にて予定しております(*^▽^*)

通常の会場でのパーティーとは一味異なった、婚活パーティーに是非ご参加頂ければと思います♪

体験型の婚活パーティーは面と向かってお話しするのが苦手だなぁという方や、

通常のパーティーには飽きてしまったという方に

是非ご参加頂ければと思っております!

クリスマスであと一か月!まだまだ間に合います!

決して諦めずに、婚活パーティーで素敵なお相手の方を是非見つけてください!

ランニング婚活では講師の先生もついてくださりますのでモチベーションアップにつながるかと思います!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!

IMG_1525

思い出話で盛り上がろう!

みなさんこんにちは。

ランニング婚活担当の岩楯です。

みなさんは、どんなランニングコースを走っていますか?

私は、家の目の前に小川が流れる公園があるのでそのまわりや、

土手も近くにあるので、土手を走ることもあります(^^)

 

土手は夕方走ると水面がキラキラしていてキレイですよね♪

実は、小学生のころマラソン大会で使っていた土手なのです!

大人になってもこうして走ることができて、

変わらない自然な環境があることを嬉しく思いながら走っています♪

ちなみに私事ですが、小学生の頃、短距離走は苦手で、

運動会のかけっこでは全く目立つことができませんでしたが、

長距離走は得意だったのでマラソン大会では、

なんと!女子の部1位でゴールすることができました♪

思い出しただけでなんだか暖かい気持ちになります(^^)

 

初対面で、昔の自分の話をすることって、あまりないと思いますが、

次回のランニング婚活パーティーでは、

学生時代の運動会や、マラソン大会、スポーツ大会など

お話で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

出身地域によってもいろいろ異なっていたりして、

面白そうですね!

ランニング婚活パーティーがついに今週となりましたが、ご予約お済みですか?

まだしていらっしゃらない方は、ぜひ、ご予約ください!!

ご予約はこちら☆

みなさまのご参加をお待ちしております。

IMG_9441

 

 

 

2016年07月11日(月)《カテゴリー/ランニングについて,婚活について
21件中 / 1〜10件 次のページ>
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ