走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME スタッフブログ

ランニング婚活スタッフブログ

昨日ランニング婚活開催でした!

みなさんこんにちは!ランニング婚活パーティー担当の田村です。

昨日3月19日全国5か所でランニング婚活開催でした!

皆様朝早い中お集まり頂きましたが、異性の方とのお話もランニングも両方楽しんでいる様でした★

なかなか普段、趣味の中でのランニングでは異性の方との交流がしづらい部分もあるかと思いますが、

こうやって参加された皆様が交流の場として活用頂ければ出会いの幅も広がりますし、

意見交換も出来るので、よりお楽しみいただけるのではないでしょうか??

また、身体を作るお役立ちレシピを紹介させていただきますので、良ければ参考にしてみてください★

次回もエクシオランニング婚活で良い出会いを見つけてください♪♪

▽ランニング婚活パーティー

http://www.running-party.com/recipe/prepare.html

image1

2017年03月20日(月)《カテゴリー/お知らせ,スタッフブログ,スポーツについて

アピールにもってこいのパーティーです♪

皆様こんにちは!ランニング婚活パーティー担当の森です!

ランニング婚活パーティーは普通の婚活パーティーとは違い、自分の良いところをアピール出来る場面がかなり多いのです(`・ω・´)ノ

ポイントは「会話」と「気遣い」!
普通のパーティーで「その服素敵ですね。」とか「◯◯の靴履かれてるんですか、良いですよね」なんて話すと人によっては「そんなにジロジロ見てたの?」と不快感を抱く人もいます。
ですがランニングパーティーですと、「そのシューズ良いですよね!走りやすいですし。」と、スポーツをする人として共通の自然な話題に出来てしまうんです☆
自然に相手を褒めることが出来て、会話も事欠かないのがこのパーティーの大きな利点ですね!
ランニング中も無言よりも相手と話しながらの方が楽しく盛り上がれます♪
辛そうな人には「自分のペースで大丈夫だと思いますよ。一緒に走りましょう。」なんて声をかけてあげたらきっと胸キュンです?
完走が目的ではなく誰かと一緒に走る事が大事なパーティーです!
会話や気遣いで自分の良さを最大限アピールして下さい!
意中の相手以外にもたまに周りを見てみるのも大切です!
集団で走りますから、やはり1人は何かしら困ってる人がいます。靴紐を結んでる間に引き離されていたり、信号で捕まってしまっていたり。
そんな時、手助けをしてあげられる人はきっと、気遣いの出来る人として印象アップ間違いなしです(≧ω≦)

また、ランニングの前後はパーティー用の服装になりますからギャップを見せるならここです!!
女性の皆さんは特にギャップを見せやすいポイントですね!
ランニング中は真剣なキリリとした所を見せ、パーティーはガラリと変えてゆるふわ甘めのファッションにすると、そのギャップに見惚れてしまう男性は多いのでは?!

このようにランニングパーティーは、アピールシーンがかなり多いのですヽ(●^▽^●)

参加を迷っている方、まずは是非一度お越し下さい♪

走った後はしっかり栄養付けて下さいね☆

IMG_0332

2017年03月05日(日)《カテゴリー/スタッフブログ

ナイトランニング

皆様こんにちは!ランニング婚活パーティー担当の森です!
少しづつ走りやすい時期になってきましたね!
日も段々と長くなってきて、外にいられる時間が長いと充実した日な気がします(*´ω`)

遅めの時間から走り始めても安心ですし、周りの景色が見えると気分が違いますよね。
皆さん気をつけていらっしゃるかとは思いますが、夜のランニングは充分にお気をつけ下さい!
夜道で周りから見えにくいジャージを着用してる方は反射材グッズなどをお忘れなく!!
車だけでなく自転車に跳ねられても大怪我をする事があります(>_<)
怪我なく、健康をキープしてこそ楽しめるランニングです。
安全に無理なく取り組んで下さいませ?゚。.(????)ノ☆.。?:*゚?゚

そして、ちょっと遅い時間に走りたい時、誰かが一緒に居てくれると安心ですよね。
夜道を走る時は尚更、男性が側に居てくれれば安心です!
そんなパートナーをこれから見つける!という方は、是非エクシオランニング婚活パーティーへご参加下さい☆

ご興味のある方は、エクシオランニング婚活サイトをご覧下さい♪

開催情報やトレーニング方法、正しいシューズの選び方まで情報は盛り沢山です☆

皆様のご参加を一同お待ちしております!

IMG_0213

2017年02月20日(月)《カテゴリー/スタッフブログ

同じペースで一緒に居れる人を・・・

皆様こんにちは!ランニング婚活パーティー担当の森です!

まだまだ寒い中ですが、皆様日々走られてますでしょうか?

しばらくお休みしてた、とぃう方は念入りにストレッチをしてからはじめて下さいませ^^

 

さて、皆様は今年の目標などは立てられてますでしょうか?

今年の直近の大会ですと、

2017年02月11日(土) 第2回UP RUN皇居午後マラソン大会

2017年02月18日(土) 第72回《東日本大震災復興支援ラン》皇居マラソン&リレーマラソン大会

などがございます(^^)/

他にもまだまだ募集中の大会がたくさんあるようですので、挑戦してみてはいかがでしょうか♪

私も今年は、大きめの大会に挑戦してみようと考えております!

まだまだ走り込みが足りないので大会に向けて徐々にペースアップしていきたい今日この頃でございます^^;

まだ決められていない方は、エクシオのランニング婚活パーティーにご参加頂きまして、

これから共に目標に向かって走るお相手を見つけて下さいませo(^▽^)o

ランニング婚活パーティーでなら、通常のパーティーとはまた違い、

お互いの走るペースや気遣い、ランニング中の話の間など、

お相手の様々な面を知る事が出来ますから、ご興味のある方は是非ご参加下さいませ!

1人では不安という方は、ご友人をお誘いあわせの上ご参加ください^^

IMG_1697

2017年02月06日(月)《カテゴリー/スタッフブログ

昨日開催でした!

みなさんこんにちは!ランニング婚活パーティー担当の岩楯です。

昨日は、ランニング婚活パーティーの開催日でございました。

名古屋と、福岡でご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。

福岡ではあいにくの土砂降り・・・でございましたが、

ランニングコーチの講義などもあり、走ることはできなかったものの、

有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

普段特別気を遣わず、なんとなく走っていると、

もしかすると、身体を痛めつけてしまっている可能性であったり、

けがのしやすい走り方をしていたり・・・と、いうこともあるかもしれませんので、

コーチの講義でそのようなことが改善できれば、

さらにランニングが楽しくなりますよね。

 

また、今回は異性の方と走ることが出来なかったので、

カップルになられた方は、ぜひ、「ランニングデートをしませんか?」と、

誘ってみてもいいですね(*’0’*)!!

 

今の季節は、寒いので暖かくなってからの方が、

快適に楽しくランニングデートができそうですね。

今の時期は二人でお食事に行かれたり、映画を見たり、

寒さをしのげるデートで仲を深めて頂き、暖かくなったら外へ出て、

楽しいランニングデート♪なんて、理想的ではないでしょうか??

ぜひ、昨日カップルになられた皆様、積極的にデートなどに誘い、素敵な関係を

築いていってくださいね(^^♪

IMG_6455

 

2017年01月30日(月)《カテゴリー/スタッフブログ

一緒の目標を!!

IMG_6253

みなさんこんにちは!ランニング婚活パーティー担当の岩楯です。

実は、このたび、ホノルルマラソンにエントリーいたしました★

健康・ダイエット・人生で一度はフルマラソンを完走したい!!と、かねてより、

思っておりましたので決意いたしました(^^)/

 

みなさんも、せっかく普段からランニングをされてるので、ぜひ、フルマラソンの完走を

目指してみては、いかがでしょうか。

ランニング婚活パーティーでは、結婚相手だけでなく、東京マラソンやホノルルマラソンに

一緒に走りたいような人を見つけることもできるかもしれません☆彡

一緒に走れる方が、結婚相手になったら、夫婦でフルマラソン完走!!と、

素敵な目標を一緒に掲げることもできますね!(^^)!

そういった目標があると、普段の生活でも、マンネリせず、楽しく生活していけそうですよね。

 

将来的にフルマラソンを完走したい。だが、一人では少し寂しい。

と、思っている方、特に女性は一人では寂しいと思っている方、多くいらっしゃるかと思います。

 

ランニング婚活パーティーで、お話や性格が合う方、

また、一緒に同じ目標を見れる方と、運命的な出会いを探しに来てください♪

行動をした人には、素敵な出会いが待っていると思います(^^♪

 

2017年01月23日(月)《カテゴリー/スタッフブログ

『冬のランニングの危険』

みなさんこんにちは!ランニング婚活パーティー担当の岩楯です。
相変わらず、毎日寒いですね。
朝晩の通勤時間の寒さが本当に苦痛ですよね(>_<)
ランニングだけでなく、ただ外へ出かけるだけでも危険があるように思えてしまいますね…。
ですが、しっかりとあたたかい服装で防寒をして、
今週も元気よくお仕事など頑張っていきましょう!!

さて、今週も冬のランニングの危険を紹介したいと思います。
知っている方も復習がてら読んで頂ければと思います★

『冬のランニングの危険』
⊃澗)竅磴隆躙院!
寒い場所での運動をすると、手足の冷えた血液が心臓へ流れ込み、
心臓麻痺を引き起こしてしまう可能性があるそうです。
→予防
室内での十分なウォーミングアップが一番効果的!!
身体を十分あたためてから外へ出て走りましょう★

E澆任癲帖!脱水症状
寒い冬でのランニングで、水分補給を忘れてしまいがちです。
ですが、冬でも意外としっかり汗をかいています。
また、汗以外でも呼吸などで自然と水分を放出しているといいます。
→予防
こまめな水分補給!!これにつきます。

本日は2つ紹介いたしました。♪
楽しく健康にランニングをしましょう♪
そして、ランニング婚活パーティーで、素敵な姿で異性にアピールしちゃいましょう★
みなさんのご参加お待ちしております!

IMG_5941

2017年01月16日(月)《カテゴリー/スタッフブログ

『冬のランニングの危険』

みなさんこんにちは!ランニング婚活担当の岩楯です。
年明けてから、ぐんっと冷え込みが強くなったように感じますね。
いよいよ冬本番…!!と、いったところでしょうか。

さて、寒い季節は、ランニングはしやすい季節ではありますが、
冬のランニングは危険なことも多いようですね。
せっかく健康の為にも走っているという方が、冬のランニングの悪魔にあたってしまっては、
元も子もないとったことになりますので、どんなことが危険なのか、
また、どうしたら防げるのか、しっかりと確認をして、安全に楽しく、ランニングをしましょう!!

シリーズで紹介していこうと思います!
『冬のランニングの危険』
 ̄親依業喘息!
息を弾ませる際に、気管支が冷えることや、乾燥することが原因で起こるそうです。
ウォーミングアップを十分に取り、マスクを着用して花呼吸を意識して、
気管支を冷やさないようにするのが一番の予防になるようです★

また来週冬のランニングの危険・予防を紹介していきますので、
よければ参考にしてください♪
ランニング婚活パーティーの際の話のネタにもなると思います(^^)/
健康に気を使ってくれる人は、男女ともに素敵です★
元気なみなさんのご参加をお待ちしております!!
IMG_5915

2017年01月09日(月)《カテゴリー/スタッフブログ

新年★さわやかな決意を抱いて!

みなさんこんにちは!!また、明けましておめでとうございます♪
あっという間に年が明けてしまいました\(^o^)/
みなさんはどのような年越しを過ごされましたか??
年明けの瞬間というのは、いくつになってもなんだかわくわくしてしまいますね。
ちなみに私は、最終電車の中で新年を迎えました。(笑)
そんな、最終電車で新年を迎えた同志の方は…いらっしゃいますでしょか??
今年もよろしくお願い致します★
もちろん、自宅でのんびりとお過ごしになられた方、
今年は結婚相手を見つけるぞ!!と、意気込んで初詣に行かれた方。
みなみなさま、今年もエクシオランニング婚活パーティーをよろしくお願い致します(*^_^*)

さてさて、早速ですが、今月からも張り切ってパーティー開催致します!!
ぜひ、爽やかな運動の朝でリフレッシュしつつ素敵な出会いを見つけて頂ければと思います♪

14日土曜日には、大阪・湘南で、
15日日曜日には、銀座・横浜・福岡で、
さらに!29日には名古屋で!
開催がございます\(^o^)/!!

年明けの「今年一年頑張るぞぉ〜!!」といったさわやかな決意を抱いている今こそ!
ぜひとも、ご参加して頂きたいと思います♪
素敵な出会いで素敵な一年を送ることが出来ますように★

IMG_5748

2017年01月02日(月)《カテゴリー/スタッフブログ

来年もランニング婚活で♪

みなさんこんにちは!
ランニング婚活担当の岩楯です。

クリスマス終わってしまいましたね…。
昨日、帰り道に銀座を通ったのですが、クリスマスの飾りつけたちが、トラックに積まれていくところを
ちょうど拝見してしまい、とても寂しい気持ちになりました・・・。
クリスマスは、当日はもちろんのことながら、1か月、2か月間、と長い間、
街を色づけてくれているので、なくなっているのを見ると寂しいですよね。

ですが、そうしんみりともしていられません!!
年末です。来週には年が明けています。
年が明ければ、、、!!そうです。箱根駅伝があります!
小さいころには、なんでおとなはこんなつまらないもの見てるのだろう・・・?
と、思っていたのに、今は涙を流しながら見るのが定番になってきました。
とはいうものの、「興味がない。お笑い番組を見るぞ!!」と、言う方も多くいらっしゃいますよね。
そんな時には、ランニングや、マラソンが好きな人がいいなあと、思いますよね。
そんな、ランニング・マラソンが好きな方、されている方にお集まりいただくランニング婚活パーティー!!

ランニングや、マラソンが好きな人がいいなあと、希望の方にはぴったりのパーティーです。
来年度も各地でランニング婚活パーティー開催致しますので、ぜひとも宜しくお願い致します。
今年も一年ありがとうございました(#^^#)

IMG_5641

2016年12月26日(月)《カテゴリー/スタッフブログ
222件中 / 1〜10件 次のページ>
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ