スタッフブログ | ラブフォトハワイ

お電話でのお問い合わせはこちらから

[日本国内受付番号] TEL

(受付時間:月~日 301 Moved Permanently

Moved Permanently

The document has moved here.

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

2016年10月07日 ハワイの言葉

ALOHA~☆
ラブフォトハワイ担当の一ノ渡です!

 

ハワイのあいさつ「アロハ」って
とても可愛いですよね♪

 

今日はハワイの言葉について
少しだけ紹介したいと思います。

 

ハワイの言葉で有名なのは
やはり、、、
アロハ!マハロ!!!
のあいさつの言葉だと思いますが
「オハナ」の意味をご存知の方も
多いのではないでしょうか。

 

オハナは家族♪
なんだか素敵な言葉ですよね。
ほっこりします♪

 

また、「アロハ」はこんにちはのような
あいさつの言葉の認識が多いと思いますが
「愛しています」など愛を表す言葉としても
使われているようです。

 

「マハロ」はありがとうの意味で
お店を出るときに「マハロ~♪」って
あいさつをされる事が多いのではないでしょうか。

 

日本でもフラダンスのショーやイベントなどが
各地で行われているので、
趣味でフラダンスをされている方も
多くいらっしゃるかと思いますが。

 

フラダンスをしているとハワイの言葉と
触れ合う事も多いようですね。

 

素敵なハワイの言葉を
自分のお子様の名前に使う方もいるようで
ハワイの言葉はとても魅力がありますね☆

 

マナ・・・奇跡
カイ・・・海
アネラ・・・天使

 

旅行をするときには
その土地の事を知ってから行くと
より、旅行を楽しむ事ができると思います♪

 

★ラブフォトハワイ★

 

image (2)

カテゴリー: その他,ハワイでの楽しみ方

pagetop

Royal Kaila Wedding ロイヤルカイラウェディング
2F Waikiki Beach Marriott Resort & Spa, 2552 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu, HI 96815 USA/日本受付Tel : (受付時間 )