こんにちは!
数多の感動を巻き起こした2016年リオデジャネイロオリンピックも、ついに終わってしまいましたね……。最後の最後に話題を掻っ攫った閉会式の目玉と言えば、あのマリオに扮した安倍首相です。世界に誇る、日本の国民的人気ゲームのヒーローであるマリオ。ゲーム好きな日本人はもちろんのこと、世界各国から「なんてクールなんだ!」「ユーモアが溢れている最高の演出!」と称賛の声が上がっているようです♪
私がSNSで繋がっている海外の友達も、この通称「安倍マリオ」の動画をシェアしたり、感想を述べたりしています。ここまで評判が良いと、日本人として嬉しくなりますよね☆
ところで、マリオの登場で特別な沸き方を見せたのは、とある国の方々です。そう、それはマリオの出身国と設定されているイタリアの皆様です!!
「日本のキャラクターなのに、まさか俺たちの国の人間が主人公だとは嬉しい驚きだぜ!」と喜ばしい気持ちになるとか。確かに、外国の作品で日本人が活躍すると、私たちも誇らしくなりませんか?日本人が主役のディズニーアニメ映画『ベイマックス』だったり、数々のハリウッド映画に引っ張りだこの俳優・渡謙さんを見ているときだったり……
多くの外国人に愛される人間も素敵ですが、1人の外国人男性に永遠の愛を誓ってもらえる女性というのも憧れるものです。インターナショナルの婚活パーティーで、その座を手に入れてくださいね♪
0823inter