年下好き?年上好き?パート2 理想とは違う相手にも注目!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

年下好き?年上好き?パート2 理想とは違う相手にも注目!

2009年07月22日 未分類

7月22日(水) 東海地区・豊田会場 Kスタッフ

皆さんは年下が好きですか?年上が好きですか?

先日、男友達と話していたら、「男は年下好きが多いよ」と言っていました。

逆に女性は年上好きが多くないですか?

私もやっぱり年上の方がいいです音譜

というか、年下を恋愛対象としてみたことがありません(>_<)

「年下は絶対に嫌!」というわけではないのですが、
どうしても「年上の私が引っ張っていかなきゃダメかな?」と思って、
無理してしまいそうで苦手なんですあせる

もともと、誰かを引っ張っていくということが苦手な性格だからかもしれませんが (^^ゞ

今の世の中、男女平等。

女性が男性を引っ張っていくのも素敵ですが…
やっぱり女性は、目
男性に「頼りたい」「リードしてほしい」「甘えたい」と思うのではないでしょうかはてなマーク

お見合いパーティーでお話されている姿を見ても、
男性が積極的に話題をふって、

女性がそれに答えたり相づちをうっていることが多い気がしますべーっだ!

フリータイム中は、もっと顕著ですよ。

男女ともにお席の移動は自由なのですが、
女性の方は自分の席から動かず、
男性が話し掛けてくれるのを待っている方が多数。

男性は、まるでイスとりゲームのように気になる女性の前の席をゲット!!
といった感じでしょうか(笑)

草食系男子 肉食系女子なんて言われていますが、

実際はまだまだ肉食系男子・草食系女子!?

私たち女子は男性にリードしてほしいと思っているわけですが…

男性の本音はどうなのでしょうはてなマーク

男友達が「男は年下好きが多い」と言っていたということは、
男性は女性を「リードしたい」「頼ってほしい」「甘えてほしい」と
思ってくれてるのでしょうか?それなら、需要と供給がピッタリドキドキ

さて、「男は年下好きが多い」と言っていた男友達の片思いの相手は…なんと、

年上だそうですビックリマーク

あれ?年下好きじゃなかったの?
「年上(年下)がいい」
「経済力のある人がいい」
「背の高い人がいい」
「イケメン(美人)がいい」などなど、
それぞれ理想はあると思いますラブラブ!

でも、好きになる人って、理想とは違ったりしませんかはてなマーク

理想の条件とピッタリ合うからといって、
好きになれるというわけでもないんですよね。

うーん、難しい( ̄~ ̄;)たまには、
理想とは違う相手に目を向けてみるのもいいかもしれませんよ(・0<)

理想は理想で大切にしながら、
視野を広げてみて下さいね(^^)もしかしたら、
「理想とは違うけど、運命の相手だった」なんてことがあるかもしれませんよ♪

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】