今日のセミナー&パーティー!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

今日のセミナー&パーティー!

2009年07月12日 未分類

7月12日(日) 関東地区・横浜会場 Iスタッフ

今日、横浜の会場で朝の10:00~セミナーが行われました!

題して、
どこでもできる簡単「3ステップ姿整(勢)術」~姿勢編~

私も運営を兼ねて少しだけ拝見させて頂きましたが…!

いいんです!

講師は小澤吟水先生
全国各地に飛び回って歩き方などの指導をされている先生です。
とてもパワフルでいて、立ち振る舞いも美しくとてもお綺麗な先生です!

まず、印象に残ったのが 普段と同じように立ちます
そして、足の指だけ上に上げます。
そうすると、足の腹とかかとに重心がかかりスットたてます。

小澤吟水先生いわく、人間の身体は本来
姿勢を良くしようとか思うのですが

本来のあるべき場所にあるべきように立つと
「姿勢がよくなっちゃった」とか「背筋が自然にのびちゃった」
とか
意識をしなくてもそのいい姿勢が持続できるようです!

実際に参加者のみなさんの立ち姿を見てると
姿勢はいいのに、とても自然体で力んでなく
長時間持続できそうな姿勢でとても素敵でした!

私も、運営側からひっそりとトライw
たしかに背骨がスットする気がします!!!!

それに、参加者の方の中で胃腸が弱い方がいたのですが
それも姿勢からくるようで、
背中が曲がっていると胃が収縮し弱くなってしまうと先生は言っていました。

なるほど!!

とこんな感じでの1時間はあっと言う間に過ぎて行きました!

また来月もこのセミナーがあるので私も運営に入りたいなーと思っています

エクシオではお見合いパーティー以外でも
自分力をアップするセミナーもご用意しています!

セミナーに参加して自分を磨いたり、見つめたりして
次にエクシオのお見合いパーティーに参加してみてはいかがでしょうか???

きっと素敵な出逢いがあると思いますよ!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】