結婚って!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

結婚って!

2010年03月06日 恋愛

3月6日(土) 近畿地区・和歌山お見合いパーティー Nスタッフ

結婚って、大好きな人音譜と一つ屋根の下に住めること、
ずっとず~と一緒にいられることドキドキ
いつかは、いえいえ近いうちに・・・!夢は膨らみますよね(#^.^#)
でも、現実問題、相手の家族と上手くやっていけるかしら・・・、 はてなマーク
同居なんて無理かも・・・叫びなんて、悩んだりしていませんかはてなマーク

実は私も、心配した時がありました。
でも、そんな気持ちを取り去ってくれたのが、親友のY子さん。

彼女が恋した相手は、バツイチ・子持ち・母同居(>_<)
いくら大好きでも、苦労するんじゃないかしら・・・。 あせる
悲しい思いをしないと良いなぁ。
でも、Y子さんは言いました。
「大丈夫!!私は、もう、彼の家族も愛し始めているから。
Y子さんは、結婚して、彼と、義母と、継子で小学生のT君の4人で暮らし始めました。
上手くやっていこうなんて、思っていないようでした。
家族の一員として、言いたいことを言い、何度もぶつかっていたようです!!
実の親子・兄弟が喧嘩をするように・・・。
2年ほどして、Y子さんは出産しました。
病院病院に行くと、T君も来ていて、一緒に赤ちゃんを見ました。
新生児室のガラス越しに、すやすやと眠る我が子天使を見ながら、Y子さんは言いました。

「この子、首にへその緒が巻き付いていたんだよね。」
すると、すかさずT君が
「僕の時はどうだった?」
「おまえの時は、普通だったよ。」
Y子さんは、にっこりと自然に答えましたニコニコ
T君は、実の母親でないことを思い出したようで、ちょっぴり赤くなりましたラブラブ

それからも、Y子さん一家は、ず~っと仲良しです( ^^)Y☆Y(^^ )( ^^)Y☆Y(^^ )

家族って、血の濃さじゃないんだなぁ・・・アップ
相手を[丸ごと]受け止めることなんじゃないかしら・・・目
そして、[丸ごと]の自分を受け止めてもらうこと。
結婚って、相手の家族や友達も、自分の身内にしてしまうことなのかも・・・。

上手くやろうなんて考えなくても良いんだなぁ・・・。
そう思ったら、ちょっぴり気が楽になりませんか?

心配事が一つ減れば、婚活が、もっと楽しくなります!
エクシオで出会った方と純粋な恋をして下さい。

それが結婚までつながったら、どんなに素敵でしょう合格

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】