気遣いができる人はモテル?|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

気遣いができる人はモテル?

2010年08月13日 恋愛
8月13日(金) 関東地区・大宮お見合いパーティー スタッフ池

お盆です

さて、今帰省中の方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか!
私の弟も昨日車
で友人と一緒に帰省しました

「高速道路は混んでいるかな~」と思って
おかずなかったので塩おにぎりと
簡単なおかず(卵焼きとか野菜いため…)を
弟に持たせたのですが


これが…

かなり良かったようで

「おふくろの味を感じました」とかw
弟とその友達から感謝の電話をもらいました

そこで思ったのが
ちょっとした気遣いで人はやっぱり喜ぶのだな

これを応用できれば
もしかして
モテモテ
なんて感じました。

例えば私が感じる嬉しい気遣いは…



疲れてる時にそっと「遅くまでお疲れ様」と声をかけてくれて差し入れをくれる人

話に入れない人をさり気なく会話に引きいれる時

飲み会などで終電を気にしてあげる

「大丈夫?無理しないでね」とスッと言ってくれる人

「あとはやるから少し休んでていいよ」

「手伝おうか?」

などです。

自分がこれが欲しい、してほしいと思う時に
ポーンとその
欲しいものがあったら
本当にうれしいですよね


押しつけがましくないのが最高です

押しつけてしまう気遣いは嬉しいけれど…と
人によっては感じ方がちがってくる場合もあると思うので

「その人がどう思っているのかな?」と考えた末の
気遣いはなかなかできるものでもないし
嬉しいと素直に感じれるはず


あなたも
その気遣いができる人になって
素敵な人とであってください


コツは
今この人は何を望んでいるかな??
と言うことを状況を見て対応する事です

のどが乾いてるときにもらう冷たいお水を頂けたらうれしいですしw


嬉しい=その人が本当に望むものが目の前に差し出された時
だと思いますので

みなさん
少し気になっている人の立場にたって
ものごとを考えてみてはいかがでしょうか

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】