桜のおすすめスポット★|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

桜のおすすめスポット★

2010年03月30日 恋愛
3月30日(火) 関東地区・川越お見合いパーティー Oスタッフ
3/27(土)のパーティーの様子を報告致します
天気も良く、昼間はとても暖かかったです

桜の木もちらほらピンク色の花を咲かせています
夜はまだ寒い日もありますが、お見合いパーティーは雰囲気もよく、進めて行くことが出来たかと思います

ご参加頂きました皆様、ありがとうごさいました
さて、話は変わりますが、皆様お花見のご予定はありますでしょうか
私の地元は市内では無いので川越市はあまり詳しくはないのですが…
桜の見られる観光地を少しですが紹介させて頂きます
●喜多院●
徳川家康に厚い信頼を得た天海僧正が在住したことから栄えた寺院。しだれ桜がとても綺麗です。
毎年4月3日~4月5日の三日間は「長日護摩講」の大祭が開催されるそうです。またこの時期、川越市内では「春まつり」として各種行事を行っているみたいなので、市内散策もよいかもしれません

住所→埼玉県川越市小仙波町1-20ー2
アクセス
東武東上線、JR線…川越駅下車、徒歩約20分
西武新宿線…本川越駅下車、徒歩約15分

そして、これは川越ではないのですが…私の好きな場所なので、紹介させていただきます♪

●狭山稲荷山公園●
米軍基地の住宅地を整地して作られた、アメリカの雰囲気が漂う緑豊かな公園です。狭山市随一の桜の名所らしく、ソメイヨシノなど約300本の桜が咲き揃い、夜にはライトアップされ幻想的.*゜

夜桜も楽しめます
お花見デートにはぴったりですね

※ライトアップ期間は3月26日~4月11日までのようです!

住所
埼玉県狭山市稲荷山1ー23ー1
アクセス
西武池袋線…稲荷山公園駅下車すぐ
西武新宿線…狭山市駅西口から、稲荷山公園駅行きバスで終点下車、徒歩約1分

・・ちなみに桜の花ことばは「心の美しさ・精神の美・優美な女性」
こんな言葉の似合う女性になりたいですね
よかったら是非、行ってみて見てくださいね

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】