心も体も温めよう!お見合いパーティーで使える温泉豆知識☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

心も体も温めよう!お見合いパーティーで使える温泉豆知識☆

2011年02月05日 恋愛

2月5日(土)
九州地区 佐賀お見合いパーティー スタッフ山崎


先日は、40歳代の方という事で
静かなお見合いパーティーになるかと思っていたら、
予想とは違う賑やか雰囲気でした


カップルになられたかたたちは、
この冬をどんな風に過ごされるのでしょうか
同じ趣味があればイッソウ盛り上がるんでしょうね。
特に40代だけあって趣味は充実されているのでは


スポーツ・旅行・音楽・料理・食べ歩きなどなど
そしてこの季節1番温まる趣味といえば、
温泉ですよね~
日本人で良かった~と改めて思える一時ですね

温泉というのは、一般的に25度以上の
お湯がわき出る所を言うそうですが、
日本には3000ヵ所以上の温泉があります

北は北海道の登別温泉~南は指宿(いぶすき)温泉まで、
九州では、特に大分県は別府を始めとして、
世界1の源泉数をほこるんですよ
(少し前の調ですからどこかにぬかれているかも?)

おすすめは、有名な所では、湯布院温泉ですね!

町並みもかわいらしく西の軽井沢と言われていますよ。
由布岳という1584メートルの山をながめながら、
お湯につかる一時は最高ですよ

しかしあまりにも有名なので、
旅館も人がおおいし、お値段もなかなかお高いんですよね~

ご褒美旅行にはいいかもしれないですね
温泉のみを楽しみたいなら、
『はげの湯温泉』名前インパクト強いですが、
九重山や阿蘇山に囲まれたホント山の中の温泉です


また釜があるから、
卵やトウモロコシをナマで持参して温泉に入る前に
釜にセットしていくとお風呂あがりには、おいしく蒸し上がっていますよ!

これがまたおいしんですよね
大分は温泉の宝庫ですよ。

後は鹿児島ですね!霧島の硫黄泉
そして、指宿の砂蒸し風呂は一度体験してみて下さいね!

指宿のすりが浜は、50度の熱を持っていて
そこに穴を掘り浴衣をきて仰向けになると、
姉さんたちが、砂をかけてくれます


顔以外はすっぽり砂に埋め尽くされ天然サウナです。
少しづつポカポカになってきますよ~、
皆さん長く入ると良いと思っている方々が多いですが、
なれないと無理です。はじめは15分程度がよいかも。
と私は教えてもらいました。

是非行ってみて下さいね!また、
また、まめ知識ですが、温泉地に宿泊したときなんかは、
温泉に三回はいるのが、一番良いそうです

それを教えてくれているのは、
温泉マーク3本の線が印しているそうです(笑)


温泉で体を温めて、エクシオカップリングパーティーで
素敵なパートナーと出会い心を温めて、
寒い季節を、楽しく過ごしたいですよね

心よりお待ちしています。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】