価値観という相性で素敵な人を探す|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

価値観という相性で素敵な人を探す

2010年10月06日 恋愛
10月6日(水)  関東地区・新宿お見合いパーティー スタッフ池

日常を考える
日々努力をして生きる
目の前の仕事を頑張る
恋人の事を気にかける
家族の事を考える

多くの人が 大切なことを あまり気に掛けないで
普通に生きています。

私もその一人です。

ただ、その普通のことを考え直す時がだれにでもあると思います。

「感動的な映画や本」に出会ったときや
「人生を揺るがすような人との出逢い」があったときなど…

そういった時、普通の生活というものに対して
180℃ものの見方を変えたり、考えなおしたりできると思います。

「普通がどれだけ人にとって大事」とか
「日常ってなんだろう」とか
「自分とは?」とか…

今日私は久々に
感動的な映画と出会えました。

話題が少し遅いかもしれませんが「悪人」という映画です。
吉田修一の同名小説を映画化したヒューマン・ドラマで
殺人事件を起こした孤独な男性そして、逃避行に及ぶ女性の物語で
深津絵里さん妻夫木聡さん主演の映画。

観賞後の立ち直りに時間が要したというレビューもあるくらい
色々な感情が出てきて
目の前の事を考えられなくなるような
色々な事を考えさせられた映画でした。

「愛」とか「家族」「世の中」

大切な事はたくさんあるけども
その大切なこをとに対して優先順位をつける。
人の価値観は十人十色で違います。

その価値観というものは人にとってとても大切なことだと思うから
今日この映画を見て
この価値観が合う人と出会えたらいいなと思いました。

この価値観はどうしたらわかるのか?と考えると

話す以外にはないと思います。
どこまでその人が自分に対して話してくれるかはわかりませんが
自分がその人の価値観をしりたいと感じるのであれば
自分からその人に対して心を広げて自分の価値観を話せばきっと話をしてくれると思います。

人には過去があり
過去を経て生き抜いてきた考え方などにより
価値観が決まると思います。

少しでも気になる方がいらっしゃったら
自分から心を広げて話してみると素敵な出会いに通じるかもしれません!


【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】