プラスの言葉から生まれる真実!そして出逢いも?|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

プラスの言葉から生まれる真実!そして出逢いも?

2010年10月07日 恋愛
10月7日(木)  甲信越地区・福島お見合いパーティー スタッフ安田

10月に入り秋も深まってきました。

いまコーチングという言葉をよく耳にします。
プラスの言葉によるマインドコントロールがいかに大切ということことです。

よく試験管2本に水を入れ、1本の試験管には
『きれいだよ、素敵だよ、すばらしいよ』とプラスの言葉を言い続ける、
もう1本のほうには『ダメだよ、ばか、醜いよ、無理だよ』と
マイナスの言葉を言い続ける。そして凍らせる。

結果、いい言葉を言い続けた試験管は
美しい8角形の氷の結晶が…汚い言葉を言い続けたほうは、
結晶はバラバラだったということです。

このことから、これをパーティーに生かせるんじゃないかと思うのです(^O^)/

「今日もだめかも?」とか
「緊張して上手く話せるかな~」と思うのではなく
「上手くいく、大丈夫!できる」狙った相手に、
「綺麗ですね、素敵ですね、
(本当はちょっと違ってても(-.-;))といい言葉を言ってみたり自分に暗示をかけるのです。

私もいい言葉、プラスの言葉のシャワーをたくさん浴びるよう
日々心掛けてますo(^-^)o

皆さんもぜひパーティーでお試しあれ~\^o^/


【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】