人生のパートナーと巡り会う絶好のチャンスは?|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

人生のパートナーと巡り会う絶好のチャンスは?

2011年02月24日 恋愛

九州地区 熊本お見合いパーティー スタッフ田中


仕事に意欲的に活躍されている30代の皆様は、
日頃が忙しくされている為

なかなかお相手探しの時間も無く、
ふと気がつくと、結婚を考えなければいけない年齢に来てるのかと
実感されていらっしゃる方がほとんどだと思います

初めてパーティーに参加される方も
いらっしゃると思いますのでアドバイスです


エクシオのパーティーの人数の多さには圧倒される場合もございますので、
少ない時は少ない人数で、
ゆっくりお話しをして頂けますので
本日のパーティーの様な少人数のパーティーの場合は、
初参加の方にとっては、落ち着いてお相手の方とお話しをする事が出来、
又、印象確認カードやアプローチカードの記入も、
慌てずに書いて頂く事ができるかと思います


以前読売新聞の「よみほっと」「心の風景」に、
内海桂子さんの記事が載っていました


忘れられぬ三回目の挙式と題されていて、
私もつい、目を釘付けにさせられ、
その内容を目にして共感した所でした。

内海桂子さんは1921年生まれの90歳。
16歳で漫才師となり、
二度の結婚をし、男の子と女の子をもうけ、
いずれも仕事仲間のくっつき合いで籍も入れてなかったし、
式も考えた事がなかったそうです。

そして70を過ぎた後に24歳年下の男性であり、
当時のマネージャーだった人と結婚をされ、
15年前に、初めて出雲大社と伊勢神宮で式を挙げたそうです。
その中の、一つのコメントに私は、とても感動しました。

「その24歳年下の男性に出会うまで、仕事では一緒でも、
芯から頼れる男ってのは、誰もいなかったと…。


私自身が男っぽい性格で何でも1人で決めて来た事もあるけれど。
イヤでないから言わせておくれ、一生お前といたいから…」と。

誰かに支えられたいとか、
甘えたいとか、人は誰しもが思い、
日々を暮らしていますが、
心の支えになってくれるお相手こそ、
一生のパートナーなのです



70を過ぎ、今や90歳の女性ですら、
そう思うのですから、
30代の皆様も、きっと多忙な中、ふとした時に、
そう考える事もあるのではないでしょうか…。

私も40代ですが、昔を振り返れば、何で、あの時、
あの人と付き合ったんだろうとか、
結婚したんだろうとか思いますが、昔があるから今がある…
そして、今があるから未来があるのだと
感じています。

本日のパーティーにご参加頂いた方々も年齢なんて気にせず、
人生のパートナーと巡り会う絶好の
チャンスに遭遇していたのかもしれませんね

さ!
一瞬のチャンスに目を向けてみていただき
少しでも素敵だと思われた方がいらっしゃったら
アプローチしてみてください!

会場でお待ちをしております!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】