違うから惹かれあう?婚活応援のアドバイス!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

違うから惹かれあう?婚活応援のアドバイス!

2011年02月25日 恋愛

九州地区 佐賀お見合いパーティー スタッフ山崎


あるテレビ番組で婚活応援のアドバイスがでていたので、
受け売りですが、せっかくなので、紹介させて頂きます

①婚活やお見合いの場に依存しすぎない
(解釈はさまざまでしょうが、施設などを利用して活動をしたりする際に、
そこがどうにかしてくれるだろう…とか思わないほうがいい)

②相手のあら探しばかりしないほうがいい
相手のあらより、良いところを見つけましょう


③心や体より頭ばかりで考えないほうがいい
(これは、出会って間もない人などの事を何も知らずに、きっと~だとか、
ああいう人は~だとか、決め付けたりする行動を
しないほうがいいと言う事かなぁと思いました)

婚活の場においての話でしたが、なんとなく私も耳が痛い話でした
特に②と③これは男女間だけではなく、
すべての出会いにおいて大切だなぁと思い、
私自身が見に覚えのある事だったからです


反省しました。
色んな人がいて当たり前ですよね!
分かってるんですが、つい自分の物差しではかってしまいます。


♪金子みすずさんという山口県の
ご出身の童謡詩人の方の詩の一部に
「みんな違って、みんないい……ってあるんです。

子供向けの番組でKONISHIKIさんが子供達とその詩を歌っているんですが、
そのフレーズが大好きなんです


違っているからこそ惹かれ合い、


求めあい、愛しあうんですね

そんな素敵なお相手に出会えるかもしれない
エクシオのカップリングパーティーに是非おこし下さい!!!


心よりお待ちしています♪

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】