チャンスの女神には前髪しかない??前向きさが出会いのチャンスのカギ☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

チャンスの女神には前髪しかない??前向きさが出会いのチャンスのカギ☆

2011年01月21日 恋愛

1月21日(金)

九州地区 小倉お見合いパーティー スタッフ宮田&池

福岡は雪も
ちらつく大変寒い日が続いていますが
婚活中や出会いをお求めの皆さまにお集まりいただきました。

寒い時の過ごし方のお話などがちらほらと耳にされ、
楽しそうなご様子がこちらにも
伝わってくるパーティーでした(^O^)


来月にバレンタインデーも迫ってきたことですし、
あまり恋愛に臆病でばかりではいられません

待ってばかりではなかなか恋人はできないものです。

『チャンスの女神には前髪しかない』
byレオナルド・ダビンチ

という言葉をご存知でしょうか

女神が来たと思ってから慌て
通り過ぎた後、
つかもうとしても時すでに遅く、
後ろ髪がなく掴む場所がない

うかうかしているとチャンスを手にすることができない
自分から捕まえに行かなければチャンスは
巡ってこないということわざ。


女神が来るのを待っているより、
自分でつかまえに行く恋も素敵ではないでしょうか?


さて、
前向きさが出会いのチャンスのカギ

とよく言いますが
先日ものすごくポジティブな男性に出会いました

彼曰く
「私は一度もふられたことがない!」
と言うのです!!

すごくないですか!!!

でもその真相を確かめると
もっとすごいと思いました!

何がすごいかと言うと…

「ふられ続けてもあきらめない!!!」

というのです!

さすがに相手に嫌がられたら
あきらめなくては行けないとは思いますが

相手に迷惑にならないように
上手にアプローチしたと言うのです

どうしたか?と聞くと

「まずは相手が何を求めているのか」
考えるのだそうです。
たしかに、案外これ自分の気持ち優先になりがちですと出来ないですよね…



「相手の欲しいものとかから始まり
その人の趣味や何に関心があるのか?」を
告白やアプローチ前に自然に友達のように
こっそりリサーチするのがポイントだとかw


でも何より
明るく前向きさのある男性なので
それを前面にだして行けるところがすごいな~と感じました。

断られた後からが本当のスタート
と言ってました。
名言ですw

でも引き際も大事だけどねとも言ってましたw

なので
皆さま 一度断られたと言って絶望するのではなく
相手の事を考えながらアプローチすると
出会いのチャンスに繋がるのだと思います

まず、最初の一歩!出会いはエクシオから

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】