ゴールデンウィークに差をつける婚活??~第二弾 簡単アイディアで恋を引き寄せる~|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

ゴールデンウィークに差をつける婚活??~第二弾 簡単アイディアで恋を引き寄せる~

2010年04月30日 恋愛
4月30日(金) 関東地区・大宮お見合いパーティー Iスタッフ

さて、GWも明日から本格的に始まります
エクシオでは GW中も休まずパーティーを毎日開催するので
ぜひともご参加くださいね

5日中のGW全部にパーティーにご参加ください とは言いませんがw
皆様何をして過ごす人がおおいのでしょうか

ガジェット通信によると
「期間中に彼女や彼氏とどのように過ごすのか」を2000人を対象としてアンケート
そんな質問にこんな回答が

1位:そもそも彼女(彼氏)なんて居ない 732 (36.6%)
2位:ゴールデンウィークナニソレ? 180 (9%)
3位:モリタポ 137 (6.9%)
4位:家族サービス 135 (6.8%)
5位:家でイチャイチャ 129 (6.5%)
6位:仕事* 89 (4.5%)
7位:旅行に行くよ 88 (4.4%)
8位:丁度ゴールデンウィーク中に結婚式を挙げる 84 (4.2%)
9位:彼女は寧々ちゃん! 75 (3.8%)
10位:デート 62 (3.1%)

1位は、なんと・・・・
そもそも彼女(彼氏)なんて居ない
そして2位はゴールデンウィークナニソレを合わせると45%以上が
彼、彼氏がいないということになりますよね??
(中には忙しい人もいるとは思いますが・・・)

なんと
これは みなさんもっと出逢いをもとめなくていいんですか

と声を大にしていいたくなります。
ゴールデンウィークに差をつける婚活??~第二弾 簡単アイディアで恋を引き寄せる
としてますので
1度あって次に会う約束を取り付ける簡単なきっかけをご紹介します

本屋、CD、DVDを借りる・貸す
→これは、実際に話の中で上手にその人が何を好きかを聞き出し
持っているものも聞き出した時点で「いいなー!借りたい」もしくは
「貸そうか?」というとかなりGOODです。

これは、自分に興味を持ってもらえているかどうかも 少しは判断できる材料になると思います。
あまり好きではない人に物はかりませんからね・・・

(似てますが)好きなアーティスト・映画のチケットあるけど、今度どう?作戦
→これは、手元にチケットがなくても
実際にあるかのように言う事で、相手の警戒心を弱めてくれるはず!

人数の友達を巻き込もう
→二人であうのは・・・というときは、またみんなで○○しよう!と
具体的な日取りをその場で決める事によりまた、会える作戦
これは、もしかすると新しい出逢いにもつながるかもしれませnね!
その場で日取りを決めるが一番のポイントです。

メールするのが恥ずかしい人におすすめ?
物をなくしたことにして 連絡をとっちゃえ!w

→「○○(自分が持っていたもの)飲み会の場所で見かけませんでしたか?」
なんてメールすれば
恥ずかしくなくメールできますよw
これは、あくまで最初のきっかけなので

さて、こんな具合に考えれば結構アイディア次第で出逢いは作れそうですよね!

みなさんも試してはいかがでしょう

その前にw
エクシオのパーティーで素敵な出会いを

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】