ご縁の大切さを考える☆お見合いパーティーでの出会いもご縁|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

ご縁の大切さを考える☆お見合いパーティーでの出会いもご縁

2010年10月29日 恋愛
10月29日(金)
関東地区・銀座お見合いパーティー スタッフ池

最近ある作家さんの作品がお気に入りです
「群ようこ」さんという作家です。

映画にもなった作品で
かもめ食堂などご存知の方はいらっしゃるのではないでしょうか

その群さんの作品の中で
「小美代姐さん愛縁奇縁」という本があります。

小美代姐さんという芸者さんが結婚をして
戦中戦後の苦難を乗り越え、68歳で再婚。
その家族の頑張って生活している
愛と笑いの内容となってます


その小美代姐さんは旦那さんをもって芸者として働いているのですが
旦那さんは嫉妬深くとても大変な日々を送っているのですが
これもご縁と考え、その縁を断とうとしませんでした。

芸者の仕事が終わって
家に帰ってきてから、どんなに疲れていようと
旦那さんに延々に小唄と三味線を引かされる

「色んな縁あって今の自分がある
良縁であっても悪縁であったとしても
結局は自分のためになる。 」

そう考えて 三味線が上達すると前向きに考える姿勢

多くの人間がいる中で
この人と出逢ったのだから

「ご縁」を大切にすることに対しての心意気
にとても感銘を受けました!

皆様はどうでしょう?

最近は、恋愛などに限らず
会社でも人間関係が希薄になり

会いたくないとか出逢った人
出逢った会社ともすぐに辞めればいい・別れればいい

なんて考えている方多いのではないでしょうか

ちょっとさみしいですよね・・・

私はこの本を読んで
もっと出逢いを大切にしようと感じさせられました

約1億2千万の日本人の人口の中で出会えて話せるチャンスがある
その事をもっと意識しようと思います。

エクシオのお見合いパーティーにご参加頂いている皆様にも
ご縁を大切にして頂き素敵な方と巡り合って頂ければと思います

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】