☆結婚を意識して☆ |婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆結婚を意識して☆

2012年06月14日 恋愛
九州地区 熊本お見合いパーティー会場  スタッフ田中

先日は、熊本会場のパーティーにお集まり頂き、ありがとうございました

5月に入り、毎日暑い日が続きますが、熊本は真夏日を観測した日もあり、昼間は軽く30℃を越す気温の時も何度かありましたよね~

そんな中、社会人の方は、毎日の業務と日々の生活にとお過ごしになっていらっしゃる事でしょう

 

多忙な日々は、あっと言う間に過ぎ去り、もう一年経ったんだと思う事ってよくありますよね

去年の今頃、何をしてたのかを思い出すと、一年経過するのも、一つ歳を取るのも早いものです

 

実は、去年から婚活を始めた知り合いから、先日、無事に結納を終えて、今年の秋に結婚する報告を受けましたが、去年の今頃、知り合った2人は、交際のスタートが順調だった訳ではありませんでした

 


私が2人を引き合わせ、紹介したのをきっかけに、男性が女性を気に入り、勇気を振り絞って、食事やデートにお誘いをしていましたが、夏場位まで、女性の気持ちが男性に向かず、何回も、何回も、もうダメかもしれないと言う思いにかられ、諦めそうになったりした間、何度かエクシオのパーティーに参加してみたり、友達に誘われて合コンにも行った様です

そして、去年の秋頃に、熊本でスタートしたEXアカデミーのセミナーに、一度参加してみたら?と、勧めた所、最初は半信半疑で、私との付き合いもあって、仕方なく参加した様ですが、女性心理を学ぶ事で、いかに自分が身勝手な想いを一方的に、彼女に対してぶつけていたことに気づいたそうです

それから、彼は彼女に対する態度や対応を変えて、又1から恋愛のやり直しと言った感じで、交際をして下さい。お願いします!と、男らしく宣言しました

 
今まで、食事に行こう~、映画に行こう~、ドライブに行こうと、誘って連れまわすだけの彼が、きちんと立場的な物や気持ちに関して、意志を伝えて誘たので、女性も、友達なのか恋人なのか、解らないままのダラダラした感じのお付き合いに嫌気がさしていた為、その言葉を聞いて、彼の事を真剣に受け止める事になったのです

それからの2人は、ラブラブ一直線で、秋頃から冬にかけて気持ちを通わせ合い、愛し合い、春にはめでたく婚約と言う様な流れにたどり着いたのです

相手を思いやる気持ち、相手を尊重したお付き合いをする事で、2人の絆がより深くなって行ったんだと思います


一年前を考えると、かなり進歩した2人の話しなんですが、まだまだ前に進めてないカップルや、まだまだ婚活が中途半端なまま、行動が伴ってない人は、是非、一度、気持ちをリセットして、自分を見つめ直してみたらいかがでしょうか

恋愛カウンセラー田中貴美子のセミナーにも、是非一度、足を運ばれてみて下さい

必ず、あなたの未来が見えてくるはずです

先日のパーティーでも、仕事帰りの貴重なお時間や、お疲れの所、婚活に頑張って下さった皆様の姿が、とても輝いて見えました

先日もたくさんのカップルが誕生いたしました

おめでとうございます

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】