☆絆婚☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆絆婚☆

2016年03月15日 恋愛

image3北海道・東北地区 青森お見合いパーティー会場 スタッフ藤田

3月に入り道路の雪も解け、日中は暖かく過ごしやすい季節になりました。
川沿いにはオオイヌノフグリのお花が咲き春の訪れを告げています♪
先日はリンクモア平安閣青森市民ホールにて【20代限定編】の婚活パーティーが開催されました!
道路状況も良く、遠方の方もスムーズに来れたかと思います。
男性は軽めの素材のアウターを着ていらしたり、女性はショートブーツやコートの中はきれい色ニットなどを着られている方もいて20代中心の皆様はトレンドに敏感のようです。
受付時より、こちらの挨拶に対して「こんにちは!」と元気よく返して下さる方や初参加で緊張されている方などフレッシュな男性女性の皆様にお集まり頂きました。
パーティー開始前の男性から女性の視線が熱く眩しかったです。
前半開始では、自己紹介で出身校やお住まいの地域ネタや、オフの日の過ごし方などを話されていました。
パーティー半ばのアプローチカードではご自身のアドレスを記入され、アタックしていた男性の方や、まずはお友達からでもと気軽にアプローチされている方まで内容はそれぞれでした。
本日は初参加の方もいらっしゃったようで、当然緊張もされていたかと思います。
何を話して良いかわからない時は好きなTVや、グルメ、青森の観光など年代問わず共通する話題をもっておくと良いと思います。
最近では女子サッカーなでしこチームの話題もでていましたね☆
プロフィールカードはなるべく埋めるように、丁寧なみやすい字で記入しましょう♪
空欄が多いと会話が盛り上がらなかったり、字はその人の人柄がでると言われています…特に男性の方はしっかり濃く、大きな字でわかりやすく記入しましょう!
殴り書きや薄く小さい字だと、頼りなさそうにみえたりマイナスなイメージになってしまうので気をつけたいですよね☆
婚活パーティーはお時間が限られているので第一印象が大事です。
対面した雰囲気とプロフィールカードが重要で、自分から誰に対しても挨拶&感じの良い対応を心がけたいですよね♪
意外と自分以外の人への態度は見られているということも意識したいもの☆
後半では、前半あまりお話できなかった事など、20代同士ということもあり和気あいあいと会話を楽しんでいらっしゃいました☆

3・11の震災から5年経過しましたね…会場内の会話の中で「あの日どうしてた?」「一人だとさみしいよね」などのお声が聞こえ、
震災後の『恋愛や結婚』に関する皆様の意識が大きく変わり、″絆婚″したい男性女性が増えているんだなと改めて実感致しました。
その影響も少なからずあるのか青森会場では特に女性の皆様のご参加が多くなってきております。
やはり、身近に頼れるパートナーがいると安心ですよね。
エクシオ青森会場では皆様に出会いの場のご提供をさせて頂きます。是非、お気軽にご参加頂ければと思います☆
これから花粉症も気になる時期なので、お帽子やマスクなどの対策をして元気にお過ごし下さいませ☆青森会場でお会いしましょう!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】