☆秋はお祭り三昧☆ |婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆秋はお祭り三昧☆

2012年10月11日 恋愛
九州地区 佐賀お見合いパーティー会場 スタッフ末岡

パーティー当日、佐賀は台風の影響もあり、厚い雲がかかっていました。

ここ最近、あちらこちらで運動会が開催されましたが、外で過ごすには少し肌寒かったのではないでしょうか

でも、パーティー当日は何とか雨も降らずによい日曜日でしたよ

たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました
パーティー会場が狭く感じられる程、とても賑やかで、楽しい雰囲気でした
早いもので9月も今日で終わってしまいましたね

 

10月といえば学校なども衣更えの時期ですよね

きっとご家庭でも夏服からそろそろ秋、冬服やニットなど準備を始めた方も多いのではないでしょうか

近所を歩けば、どこからともなく風に乗ってキンモクセイの香りがしてきますね

 

忙しい毎日だとあまり季節を感じる事は少ないかも知れませんが、ちょっと気分転換にドライブしたり、散歩でもすると緑の移り変わりや、風の冷たさにも季節毎に色んな香りが変化しているんですよね

収穫の秋、佐賀はほんの1週間であちらこちらと稲刈りが済んだ田んぼには鮮やかな彼岸花の赤が目立ち、栗や柿など、なんだか秋らしい味覚も楽しみな時期となりました

「柿」といえば、佐賀市大和町は市街地より車で3、40分ほど走ったところで、福岡市方面に続く三瀬の山の入り口にある松梅地区は干し柿で大変有名なところです

まだ干し柿づくりには少し寒さが足りませんが、これから山の長閑な集落の至る所でビニールハウスや田んぼには、鮮やかな柿の色がたのしまれて、晩秋の美しい集落となり、県内外からカメラを持って見学に来る方もいらっしゃるそうです

秋と言えばお祭りも多いものですが、玄界灘に面する唐津市肥前町の納所地区では、五穀豊饒を感謝する納所くんちが開催され、高さ10メートル程の山笠が町の皆さんを楽しませていました

九州には秋祭りに「くんち」と呼ばれる集落の楽しみがあり、お隣り長崎県長崎市には10月7日から9日迄、有名な諏訪神社のお祭りは全国的に知られています
佐賀県唐津市のくんちは11月2日の宵まつりから始まります


エクシオ佐賀会場のパーティーには、県外の長崎県や福岡県からのお客さまもいらっしゃいますが、ぜひ地元の祭りなどのお話をされても楽しいかもいいかもしれませんね

きっとステキな出会いに繋がるのではないかと思います。
秋らしいステキな所などデートの計画を立ててみてはいかがでしょうか

エクシオ佐賀のパーティー会場で皆様のご参加をお待ちしております

 

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】