☆桜の季節が近づいてきました☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆桜の季節が近づいてきました☆

2019年03月19日 恋愛


中国・四国地区 松山お見合いパーティー会場 スタッフ上田

みなさんこんにちは♪この時期になると桜の開花予測でなんだか胸がわくわくする一方、出会いと別れを彷彿させるような、
少し感傷的な情景が目に浮かぶ方も多いでしょうか。

私の出身地は北海道なので、桜といえば、5月!ゴールデンウィークと重なればラッキーと思うくらいでしたが、上京してからは3月で桜咲いちゃの!?
と驚いたものです。

桜の花言葉といえば、精神美・純潔といった、穏やかで優しい色合いの中にもどこか強さを秘めている、そんな言葉で表現されていますが、
海外の桜の花言葉ってご存知ですか??

アメリカでは桜が「良い教育」「独立」とされていて、由来は?と疑問の方も多いことでしょう。
そこでキーになってくるのが、桜の木の逸話。知っていた方はなるほどな、となりますよね!

一方、フランスでは、「私を忘れないで」
…ちょっとダイレクトな表現ですが、散ってゆく花びらに“寂しさ”や“儚さ”を感じるのは国をこえても同じなんですね(´;ω;`)

これからますます街も春色になってくるのが楽しみです(^^)/

婚活も一人一人の出会い・ご縁を大切に(^^)/
スタッフ一同みなさんの恋が実るよう、サポートさせて頂きます。
お一人でのご参加も大歓迎ですので、気になるパーティーの詳細をチェックしてみてください★
みなさんのご予約、ご参加お待ちしております。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】