☆長続きする秘訣は?☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆長続きする秘訣は?☆

2019年03月20日 恋愛


東海・北陸・信越地区 長野お見合いパーティー会場 スタッフ水原

みなさんこんにちは♪

出会いの季節、みなさんの婚活事情はいかがでしょうか?(*^_^*)

「カップルになることは比較的多いけれど、なかなか長続きしない…」
「自分らしさをまだ出せずにいる」

そんな方々の為に、本日はカップルが長続きをする秘訣をお伝えしようと思います☆

★*①自分の意見をはっきりという*★

あとあとにあり、「あの時本当はこう思っていた」←この言葉よりカチンとする言葉はありません。
いかにその場で解決するかがキーとなってきますが、そこで重要となってくるのが、相手に「あなたのことを理解しようとしているんだけれど」
「あなたのことが好きだから」ということをベースとしてしっかりと伝えるようにしましょう!

★*②普段から感謝の気持ちを忘れない*★

初めのうちは、いいんです。意識しなくとも、「ありがとう」が勝手に口から出てくるので。しかし付き合いが長くなるほど、
「やってもらって当たり前」になってくるのでしょうか。
私の祖父母はいまだに夕ご飯後の食器洗いは毎日二人で行っています。
「やってあげたのに返してくれない」となるならば、初めからしない、もしくは二人で協力して取り組むことも一つの策かもしれませんね!

めでたく、カップルになったみなさんが末永く一緒にいられますように♡

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】