☆方言も役に立ちます☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆方言も役に立ちます☆

2017年05月15日 恋愛

IMG_3469

関東地区 水戸お見合いパーティー会場 スタッフ一澤

本日もエクシオ婚活パーティーにお越し頂きまして有難うございました?
バランスも良く、終始和やかな雰囲気のパーティーとなました 

皆様、様々な話題でお話が弾んでいるようでした。特に好きなテレビ番組のお話は、
初対面同士でもお話が盛り上がり易いようです
テレビといえば、、
皆様、現在、放送されているNHKの朝ドラ「ひよっこ」の舞台が茨城県であることをご存知でしょうか☆
あの朝ドラの舞台が茨城県だなんて、すごく嬉しいです! ?
ドラマでは、飛び交う茨城弁も見所のひとつだと思います。。☆
茨城県のネイティヴスピーカーからすると、歯がゆく、くすぐったいような感じがしたり。。。
また、茨城弁は、「◯◯だっぺよ!」など、イントネーションが上がるのと、少し強め口調なのが特徴で、普通に話しているだけでも、他県の方から見るとケンカしているように見えることも。。。
ですが、ヒロインの有村架純さんや木村佳乃さんの話す茨城弁は可愛らしいなぁと思って見ております
県内にお住まいの皆様は、同じようにお感じの方も多いことと思います
その為、県内では、「ひよっこ」の話題は、今、旬なネタだと思います☆
もし、パーティーでお話することに困ったら、話題に上げてみてはいかがでしょうか 
盛り上がる確率大です!!

出会いのチャンスがたくさんございますので、ご予定が空いているという方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご参加くださいませ

LINEの登録も宜しくお願いします
https://www.exeo-japan.co.jp/line/

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】