☆思い立ったが吉日です!☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆思い立ったが吉日です!☆

2018年01月09日 恋愛

DSC_0728

関東地区 水戸お見合いパーティー会場 スタッフ一澤

本日の婚活パーティーは、後半フリータイムでしたが、男性が女性のお向かいの席に着席すると、
『おかえりなさい☆』と女性の方がお声掛けする光景があちらこちらで見られたりと
終始和やかな雰囲気の婚活パーティーとなりました☺ 

ところで今年は年賀状は何枚位届きましたか?
通信手段が、電話やメール・LINEなどが主流の今だからこそ、
頂いた年賀状を見るのはお正月の楽しみの1つです☺ 

学生時代の友人や昔の同僚の手書きの文字を見ると『あ~、こんな字してたなぁ』と
懐かしい気持ちにもなります。
また、ご結婚されている方は、年賀状にご家族の写真を載せる方も多いですよね
幸せそうな写真が載った年賀状を何枚となくご覧になって、いいなぁいつか自分も
そんなお気持ちを抱かれる方も多いことと思います☺ 

思い立ったが吉日です
もしかすると、この時期は寒さも相まって出かけるのが億劫になってしまったり、
また、時には、恋愛とか結婚とか面倒だなぁ、、そんな思いが胸をよぎることもあるかもしれません☺ 

昔、『結婚って面倒くさそう』と言い放った私に、母がかけてくれた言葉があります。
『馬には乗ってみよ、人には添うてみよ』と
何事も経験してみなければ、本当のところは分からないのだから、
やりもしないで批判すべきではないという意味だそうです☺

その時は、『ふ~ん』と言ってやり過ごしましたが、改めていい言葉だなぁと思います

もし、お客様もいつか同じようなお気持ちを抱かれることがありましたら、
ちょっとだけ、このことわざを頭の片隅で思い出していただけたら幸いです☺

エクシオの婚活パーティーは、これからも婚活を頑張る全ての方を応援してゆきます!
来年も、水戸会場にて皆様をお待ちしております☺

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】