☆好きだと言葉で伝えることが大事☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆好きだと言葉で伝えることが大事☆

2011年09月24日 恋愛

九州地方 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ田中

先日は40代限定編のパーティーにご参加頂き
ありがとうございました

日曜日に、何して過ごそうかと考えた時に
エクシオのパーティーに参加して
婚活に力を注ぐぞと言う気持ちで
パーティーに参加された方も
いらっしゃると思います

先日、朝から熊本は素晴らしく良いお天気で
目覚めた時に、とても気分爽快で
気持ちも引き締まる感じで
家から出かける事が出来たのでは
ないでしょうか

常に皆様の婚活を応援し
カップルになってお付き合いが始まることを
願っております

パーティー中お話しを伺っておりますと
やはりきちんとしたご挨拶からスタートして
礼儀正しい対応と、真面目なトークをされている方が
多いのが40代のパーティーの特徴です

私がこの頃思うのは、想いは言葉にして伝えなければ
お相手の人には伝わらないと言う事に気付きました

これも、やはり年齢的にも社会的にも地位もあり
しっかりした大人の自分を大切にされているので
軽々しい発言や甘い言葉にはバリアをしていたり
照れや恥ずかしさもある方が多くいらっしゃいます

また、自分を抑えている方が多く
若い頃のように想う事に対して
素直に口火を切れない部分があるからです

先日美容室に行った時、20代と30代の美容師さんが
彼氏や好きな人には四六時中好きと言って欲しいと
話していました

私は、それを聞いて驚き、
美容院の方に聞いたら2人共
私の髪を巻く手を止めて
「全然です」とおっしゃっていました

やはり若いとパワーがあるなと実感しました

私は亭主元気で留守がいいのですが
美容院の2人は、いつも一緒にいて
そばに居て構って欲しいと話していました

やはり甘い言葉や好きだと言う気持ちを意思表示して
言葉に発する事で
相手の親和欲求を満たしてあげれる事が出来ると言う事を
忘れてはいけないと改めて思いました

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】