☆今までは気が付かなかった景色☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆今までは気が付かなかった景色☆

2018年02月09日 恋愛

IMG_3433

東北地区 青森お見合いパーティー会場 スタッフ木村

こんにちは

立春が過ぎ、木々の蕾が雪の合間からちょこんと見え隠れしています。近所の川辺では、白鳥達が楽しそうに戯れ、あと何日その姿を観れるのかぁと思うこの頃です。

年齢を重ねる度に、今までは気が付かなかった景色が見えてきたりしますよね。

いろんな人と出会い、いろんな経験を積んだからこそ、視野が広がるのだと思います。

 私達は日々「なんで?」「どうして?」「信じられない」「ありえない」「許せない」などなど、人と接する上で様々な心の葛藤がありますが、

どれが正しくて、何が正解かって事もありません。人それぞれ考え方も違えば、個性があって当たり前でそれが唯一その人の魅力だったりします。

人生の先輩方に接すると、その辺の度量がきちんと備わっていて素敵だなって思う事ありませんか。

先日開催された「50歳・60歳代中心編」のパーティーでは、

皆さんの大らかな人柄と穏やかな物腰にとても癒され、どこかホッとする空気が漂っていました。

落ち着いたム-ドや優しい眼差しは、まさに大人婚活。

第二の人生設計を真剣に考えるにふさわしいパーティーだったと思います。

はたまた婚活をする上で、悩みはつきものです。

なかなか自分の思うようにいかなくて、立ち止まったり、相手の気持ちを理解しようとして、返って疲れてしまったり・・・

婚活パーティーに参加したはいいけど、なかなかいい人が見つからないと模索している皆さんもいらっしゃる事でしょう。

そんな時は、信頼できる人に相談するのが一番ですが、身近に思い当たる方がいない場合は、その時々の気持ちを紙に書き記してみると意外にスッキリします。

「フリータイムで上手く話せなかった」

「もっと聞きたい事があった」

「一緒に参加した友人だけがカップルになってショック」とか。

少し時間が経ってからそのメモを読み返してみると、意外に反省点が見えてきたりします。

特に女性の皆さんは、お友達と一緒に参加するもよし、時に1人で参加した方が都合がいい場合もあります。 

婚活パーティーは、自分自身の心のコンディションも考慮して参加すると、今よりもっと魅力を発信できると思います。

先日開催された「1人参加限定編」のパーティーでは、女子の皆さんがいつにも増して輝いて見えました。

春風に乗って素敵な出逢いが訪れますように!エクシオでは皆さんの婚活を全力でサポートしてまいります‼︎  ご参加お待ちしております。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】