☆婚活パーティーのポイント☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆婚活パーティーのポイント☆

2018年05月16日 恋愛

IMG_4632

中国・四国地区 松山お見合いパーティー会場 スタッフ本岡

先日は、とても人数の多い婚活パーティーとなり、賑わっていました
1対1の会話時間がいつも以上に短くなり、男性の方は後移動が大変で申し訳なかったです。

人数が多い婚活パーティーでは、メモを取ることがとても大切です
チェックシートに〇×だけでよいので、ありかなしか、書いていきましょう。
特に「この人」と思った人のナンバーには、◎をつけるなど、工夫してみましょう

また、人数が多いと、お相手の印象に残るようにすることも大変になってしまいます。
お話をしていると疲れて笑顔がなくなってしまう方が多いので、笑顔を心がけてください。
趣味が同じ人がいれば「私も〇〇が好きなんです同じ趣味なんですね。気が合いそうですね 」と、気が合う人アピールも有効です

今回うまくお話できなかった皆様。
ぜひ、次回のパーティーで参考にしてみてください
九州地区 鹿児島お見合いパーティー会場 スタッフ柏

本日の婚活パーティーは、適齢期応援編 
笑い声溢れる盛り上がったパーティーでした

婚活パーティーに参加する際、何を話そうと悩む方は多いのではないかと思います。
笑わせようと思って、変に受け狙いをねらう男性を時折見ますが、婚活パーティーは受け狙いの場所ではありません。
向かい側にいる女性の、困ったように笑って見せる姿が痛々しくもあります。
受け狙いを目指すのではなく、二人で楽しく会話をすることを目標にしてください
会話はキャッチボール。
自分の話は4。相手から聞き出す話が6。

もちろん短い時間ですし、初対面同士
プライバシーに触れすぎる質問や、答え辛い質問はNGです。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】