ねんど遊びとPlanet
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2024年7月12日

ねんど遊びとPlanet

Hello!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか

なかなかお外で遊ぶのが厳しいお天気ですが、子どもたちは室内でも

元気いっぱいに過ごしています。

 

今週は室内の様子をお届けします

 

1,2歳児クラスではねんどで遊びました。

力いっぱい捏ねたり、パン屋さん並みに空気を抜いてみたり

ちぎってみたり、丸めてみたり。

コロコロローラーでコロコロしてみたり。

手先が器用になってきて、自分の思ったものが作れるのが

楽しくてみんな集中して作っていましたよ

 

 

3.4.5歳クラスでは絵本を読んでPlanetの特徴をみんなで答えました。

その後のCraftではEarthをよく観察し、それぞれの色が何を現わしているものなのか

理解しながら取り組んでいました

それぞれに美しいEarthが出来ましたよ

 

スクールに嬉しいプレゼントが届きました!

英語絵本のご寄付をありがとうございました

文字が読める大きい子は小さい子に読んであげるなどの

姿が見られています

大切に扱っていきたいと思います。

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【9月7日㈯の給食・おやつ】
Gardenで遊んだよ
【9月6日㈮の給食・おやつ】
【9月5日㈭の給食・おやつ】
【9月4日㈬の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top