Thanksgiving Day & 勤労感謝の日
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年11月24日

Thanksgiving Day & 勤労感謝の日

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

11月23日はアメリカではThanksgiving Day「感謝祭」です!
(毎年11月の第4木曜日です

感謝祭は身近な様々なものに感謝し、家族で集まってご馳走を食べる習慣があります

ターキー(七面鳥)は感謝祭に欠かせない料理の1つです。

日本では馴染みないですが、保育園ではターキーのクラフトを作って園児さんたちに身近に感じてもらいましたよ

とっても可愛い被り物に仕上がりました

日本ではなかなか七面鳥は手に入りませんが、感謝祭気分でチキンを食べてみるのはいかがでしょうか

 

さて日本の11月23日は勤労感謝の日ですね。

日頃お仕事をされている皆様、本当にご苦労様です

サンライズキッズインターナショナルスクールに通う園児さんの保護者様も様々なお仕事に就かれていて、普段から子ども達はお父さんお母さんのお仕事についてお話してくれますよ

学校の先生やお医者さん、看護師さん、カフェや大きなデパートに務めていらっしゃったり、介護のお仕事や歯科医院のお仕事。本当に様々なお仕事があり、どれも欠かせないお仕事です。

働いてくださる全ての方に感謝ですね…

ということで勤労感謝の気持ちと、先日のハロウィンパーティーでお菓子をくださったお礼に保育園の近所のお店に行きました!

みんなで作ったお礼のポスターを持って行ったら、お店の方はビックリしつつとても喜んでくださいました

大成功です

 

 

そして今日は空になってしまった保育園の鉢植えに新たな植物を植えましたよ。

 

今回はたまねぎの苗を植えてみました。

さて寒い冬を耐えて立派なたまねぎはなるのでしょうか

お楽しみに

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムもやってます

sunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top