Rainy day
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年3月18日

Rainy day

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

3月中旬になり春らしい陽気になってきましたね。子ども達はジャケットを脱いで足取り軽くお散歩にでかけていきます。また園庭にはお隣のお家から降ってくる桜の花びらを集めることに夢中の子ども達で、It’s so beautifulとうっとりしています。桜って素敵ですよね~

普段遊びに行く公園にも大きな桜の木があるので、今から満開になるのが楽しみです

そんな暖かい春らしい陽気を楽しんでいる子ども達ですが、今日は冬に戻ったかのように寒く、冷たい雨も降り、久しぶりに室内遊びをしました。

保育士が小麦粉粘土を作っているところを見せるとCan we play this clay? We  are so excited!!と大喜びの子ども達でした。

This clay is so もちもち.

??

How do you say もちもち in English?

It’s squishy.

と遊びの中でも常に新しい単語を学んでいます。友だち同士でも教えあったり、D先生に尋ねたり、英語の環境を楽しんでいる子ども達です。

何か楽しそうなことやってるな~と近づいてきたTeam starfishのお友だち。小麦粉粘土の感触はどうだったかな?

他の部屋ではTeam Jellyfishがおままごとで遊んでいたり、大好きなレゴで遊んだり楽しそうな光景が広がっていました。

Can I have 〇〇?

Here you are!そんなやり取りも聞こえてきましたよ。

そしてこの1年で英語でのやり取りが上手になってきました!

今日は公園にはいかれなかったけど、お部屋の中でもたっぷり楽しんでいた子ども達でした。

今週もお読みいただき、ありがとうございますサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。少しでも早期英語教育に興味がある方大歓迎です♪ぜひ遊びに来てください。See you next week!

 

 

最近の投稿
【9月24日㈫の給食・おやつ】
【9月21日㈯の給食・おやつ】
【9月20日㈮の給食・おやつ】
お月見の準備
【9月19日㈭の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年9月
2024年8月
2024年7月
2024年6月
2024年5月
Page Top