New school year begins!!
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2023年4月7日

New school year begins!!

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

桜が満開に咲き誇るなか、新年度を迎えることができました

皆さんご入園、ご進級おめでとうございます

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にも新しいお友達が加わり、さらに賑やかでパワーアップした日々を過ごしています

4月に入園したお友達はまだ短時間だけ園で過ごす慣れ保育中ですが、日に日に新しい環境や周りのお友達・保育者に慣れてきたようです。

お友達と仲良く遊ぶ姿が見られて嬉しかったです

でも本人同士はまだ少し気まずいのかな?無言で遊んでいました(笑)

 

 

 

こちらのご兄弟は仲良く手を洗って楽しんでいました

おうちでもこんな風にお姉ちゃんにリードされながら遊んでるのかな?と思うと、とても微笑ましいです

お姉ちゃんは新入園の弟君のお世話をしようと頑張っています!

頼もしいお姉ちゃんです!

 

新入園のお友達だけではなく、在園児も毎日元気いっぱいです

ひとつ上の学年に進級したということで、なにをするにも「big boy/girl だからできるよ!」と張り切っています

ただ、いつもと環境が変わるとどこか落ち着かないのは大人も子供も同じです。

新しいお友達や新しい保育者がやってきたことで子供たちの心情に変化がないか、保育者はきちんと気づけるよう細心の注意を払い接しようと気を引き締める日々です。

保護者の皆様も、お家での様子で気になることがあれば何でも話してくださいね

 

 

そして今日は平塚市の小学校の入園式がありましたね。

先日サンライズを卒園した新小学生のお友達がさっそく遊びにきてくれましたよ!

仲良しのお友達に会えてみんな大喜びでした。

小学校での生活もenjoyしてね

 

こちらのブログ、そしてサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校のInstagramでは定期的に園児の様子、活動やイベントの様子を配信しています。

sunrisekids_shonanhiratsukaをぜひ、フォローしてくださいね

インスタでは動画を多くUPして、子供たちが英語を話す様子をご覧いただけますので楽しみにしてくださいね

 

今年度のサンライズキッズをどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

最近の投稿
【4月27日㈯の給食・おやつ】
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top