学び

Uncategorized

こんにちは。
3月に入り、まもなく半月が経過しようとしていますね。

新社会人の皆さんは、まもなく入社の日を迎えます!

本日は【学び】についてお話をしたいと思います。

社会人の学びは、自分の興味関心や、業務に直結した領域等、目的がハッキリしている分、やらされるものではなく、目標に一直線に、自ら学びにいく姿勢が大切となってきます。

様々な角度から、まずは興味を持ち、『もっと知りたい』という姿勢を持つことで、自然と改善提案や、新しい発見にたどり着きます。

学びや発見の大切さに大きい、小さいはなく、全てのことに意味があることを理解していると、困難も楽しむことができたりもしますよね。
どんな新しいことが待っているんだろうとワクワクした気持ちも大切な原動力となります。

エクシオジャパンでは、新入社員に関わらず、
「生涯学習」何かを学びたいという意欲を一人一人が常にもち、業務に努めています。

何歳になっても『学び』への姿勢は変わらないものです。

忘れてはいけないのは、何のために学び、この学びをどんな成果へ繋げ着地させたいのか、成し遂げなければならないミッションに対する結果を生む出すための行動であることです。
目的の方向へ視線を向けることができれば、何を最優先に取り組み、実行・勉強しなければならないのか、見えやすくなりますよね。

様々な方向から学ぶこと、知ることを止めないこと、経験を積んだからこそ深く理解できること、全てに間違いはありません。エクシオジャパンでは社員一人一人が学ぶ意欲を絶やすことなく、実行に移し、毎日の学びを大切に業務に取り組んでいます。