社員提案制度

Uncategorized

エクシオジャパンでは、毎月、社員全員から『あったらいいな』や『こうだと良くなるな』というアイデアを全社員より募っています。

全事業部、各部署から集まる提案は、多岐にわたり、思いもよらない発想から、改善提案まで、社員の数だけ色を持ち、生まれてきます。

集まったアイデアは一つ一つ確認をし、役員会議にて表彰対象の選出、実行、実際の事業展開への取り組み、改善案として動き出していきます。

エクシオの強みである、提案や発信が、自ら考える力を培う事ができ、結果に反映される、風通しの良い会社です。

自部署だけでなく、他部署への提案も社員全員積極的に集まる為、他部署へのエールを送る気持ちで提案できると、提案する側も、受け取る側も、モチベーションにも繋がりますよね。

提案を受け入れる姿勢も大切であり、エクシオジャパンでは社内全体で盛り上げていく環境つくりにも力を入れています。良い提案は表彰を行い共有をすることで、部署関係なく助け合いの環境つくりにも繋っていきます。

自ら考え発信する力をもってすれば、会社の利益数字を意識した業務を常に実施することができますよね。

逆風にも負けないエクシオのパワーと言える、得られる利益の最大化の視座から整理し、数字への意識から結果へとつなげていく、確固たる信念にもつながっていくはずです。