ヨガにチャレンジ
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年08月11日 (木) ヨガにチャレンジ

こんにちは!
スタディハワイ担当の左子です。

日本も本当に暑い日が続いています。
みなさん熱中症で倒れたりしていませんか??
ポケモンGOも良いですが、
ゲームに集中し過ぎて水分補給を忘れないように★

さて、スタディハワイでは
「ハワイ・ヨガ・スクール」の紹介をしています!
ヨガの歴史なども学ぶことができ
ヨガ講師の資格まで取れちゃうコースもあるんです。

私も実は・・・ヨガ始めました!
ここ1カ月で英会話にヨガにチャレンジし
ついでに運転免許の試験にも合格し無事に国家資格所有者に。

出勤前に朝ヨガに行ったり
休日も早起きしてホットヨガでだらだら汗を流してから
1日をスタートしたりしています。
私は走るのも苦手、むしろ嫌いですし
ハワイが好きなのにカナヅチで泳げないですし(笑)
本当に昔から運動していなくて、
体調は崩していませんがこのままでは不健康まっしぐらだと思います。

運動不足の克服&美容の為にも週2回ほどヨガに通って
良い汗をかく事にしました!
身体の中から汗と一緒に毒素が流れ落ちるような感覚です。
「暑い」以外の理由で久しぶりに汗をかきました(;^_^)

ヨガは色々なポーズがありますが、
いちばん大切なのはポージングではなく「呼吸」だそうです。
呼吸をしながら、自分の身体のどこが伸びているのか
または縮んでいるのか、力が入っているのか
目を閉じて、身体の内側と向かう時間を持つことが出来ます。

ハワイ・ヨガ・スクールについては、
マナヨガハワイのサイトをご覧ください♪
hawaii0811


Page TOP