THE HAWAIIAN HERO
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年08月18日 (木) THE HAWAIIAN HERO

カテゴリー:ハワイについて

こんにちは♪
スタディハワイ担当の左子です。

お盆休みも終わり、
サラリーマンの皆さんはお仕事に戻られた頃ですね。
今年の夏は本当に暑くて、連日真夏日を記録しています。
皆さんお身体にはお気をつけて・・・

ハワイ現地スタッフからも、
ホノルルはとても暑いと聞いています。
真夏のシーズンに行った事は無いのですが、
一番寒いと言われる2月にハワイへ行った時でさえ
昼間はタンクトップでも暑かったので
今の時期はさぞ暑い事と思います。
でもきっと、カラッとして気持ちのいい暑さですね(*^^*)

そのハワイでは間もなく、
デューク・オーシャンフェストというイベントが開催されます!

デューク・カハナモクという人物の誕生を記念したイベント。
1890年8月24日、オアフ島に生を受けた生粋のハワイ人です。
「伝説のサーファー」として有名ですが、
水泳でもオリンピックで数々のメダルを獲得しています!
まさにハワイの英雄なのです。

ワイキキの中心、クヒオビーチに彼の銅像があります。
ハワイに行った事のある方なら、一度は見ているかもしれません。
私も恥ずかしながら素通りしていましたが、
次回行った時にはしっかり写真に収めてきたいと思います。
Happy Birthday , Duke!!
hawaii


Page TOP