スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2015年11月07日 (土)

出会いがないと思い込んでしまう原因 TOP3

Category : 未分類

シニア婚活担当の山花です。

本日は、出会いがないと思い込んでしまう原因と、そんな現状を抜け出す方法をご紹介します。

1)出会いの数が少なすぎる?

  1年間に出会う異性の中から、100%恋愛に発展しない異性を除いた数が、恋愛に発展する
  可能性のある異性の数となります。
  この1年間で、ご自身は恋愛に発展する可能性のある異性の方とが、何名位思い浮かびましたか?
  実際に自分にあてはめてみると、その少なさに驚かれる方も多いはずです。
  なずは、自分自身の現状に気付くことが大事です!!

2)出会いの場を間違えている?

  例えば、出会いを増やすために料理教室やカラオケや絵画などの習い事に通うというのは、
  「行動しなければ、何も始まらない」という意味では、よいことと言えるでしょう。
  但し、習い事の場を、恋愛や結婚相手との出会いの場として結びつけようとするのは、
  無理があるかもしれません。
  同じように異性との出会いを求めて参加されている方が、必ずしもいるとは限らないからです。

3)知り合いの紹介に頼ってしまう?

  紹介が恋愛につながらない理由は、限られた範囲の方との出会いしかないということです。
  実際には狭く限られた範囲で行動しているので、気を遣うばかりで、感動がないのです。
  同じ「婚活」という目的を持った方たちが集まる「婚活パーティー」に参加すれば、
  圧倒的に出会いの「数」が増えて、出会いの選択の幅も広がります。
  「婚活パーティー」に参加する方は、急激に増えて、今では当たり前のことになっています。
  ぜひ勇気を出して、参加してみて下さい。

1つだけ確実に言えることは、行動をすると必ず得るものがあるということです。
自分自身の人生、躊躇せずに、思いっきり楽しみましょう!!
皆様の本気の婚活を応援しています。

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.